<< Snack&Bar Par5 六甲 | メイン | 神戸に雪がぁぁぁ! >>

2005年12月20日

美味い! 潮ラーメン 麺道 しゅはり

僕はラーメンをあまり食べない。
好きとか嫌いとかの問題じゃなく
米屋としてコメを食べる機会が多すぎて
麺類を食べるタイミングがあまり無いって感じ。


で、いつしか麺類をあまり食べない身体になってたんですけど・・・


その僕が!その僕が、週2回は行ってしまうラーメン屋さんが
この「潮ラーメン 麺道 しゅはり」さん。


もうねー、本気で美味いねん。
僕、米屋ですやん?
で、さっきも言ったよーに
自分で精米したおコメを試食しなきゃいけないから
麺類ってあまり食べる事がないですやん

でもね、でもねぇー。
ここの潮ラーメンはそんな諸問題を押してまで
喰ってしまうのよ!

まず、写真を見てコレ!

塩ラーメン しゅはりこれは、塩チャーシューってゆーんですけど
注目して欲しいのが、上に乗っかってるエビっす。
このエビが憎いヤツでねー。
えぇ味、出しよんねん。
で、で、コイツがときどき僕の口の中で幻となって現れて・・・


えびっぷりダーンス!


この幻のエビダンスが口の中に現れたら
その日の夕食は「しゅはり’s 潮ラーメン」になっちゃうのよ。


実はこのエビ、最初は居なかったんです。
開店当初はオクラだった


だが、オクラを引退させなければいけない時がきた
次の獲物を狙っていたとき

店主の頭にイメージされたのは「赤」


まず、最初に思いついたのは「梅干し」
あかん、塩ラーメンに梅干しはベタすぎる。。。
そう、思った店主が次に目をつけたのが「細切りの唐辛子」


うひょー、コレもベタだぜ!!
店主は悩んだ、常にアンテナを張り続けた。


その結果、偶然であったのが桜えび!


もうね、はっきり言うわよ!
「よー見つけてくれた!」
塩ラーメンにエビがこれほどハマるとは(泣)


次に注目してほしいのが5枚も入ってるチャーシュー!


これはすごいよー、めちゃめちゃトロトロよー。
口の中でホロホロ溶けるよー。
このチャーシューにも秘密がいっぱいよー。

今日、企業秘密をいっぱい聞いてきたよー。
でも、ここで書くと取引中止になるよー。

そんなん恐すぎるよー。 やだよー。
でも、はっきり言えるのは、美味い!ってことよー。


で。
その激烈に美味いチャーシューを使ってできたのが・・・

麺道しゅはり チャーシュー丼これ!見てる? ねぇ見てる??
このチャーシュー丼がシビれるのよ!
やわらかいチャーシューにシャキシャキのネギ!

そいつらをホカホカのご飯に乗っけて
特性醤油タレをズバババー!

で、完成されたコイツを
グリグリかきまぜて・・・


あぁーーーん。

美味いYO。 美味いんだYO。

で、ここに生卵なんか落としたときにゃー。
(*´Д`*) ハァハァ
ダメ、もうダメ。美味すぎる。

また明日も行ってしまいそうな自分が恐い。
あっ!スープの解説を忘れてたぁ

スープの解説はココ見て、ココ。


住所: 神戸市灘区桜口町5-1-1
       ウエルブ六甲道5番街一番館104
電話番号: 078-843-1806
営業時間: 11:30AM〜2:00PM、6:00PM〜11:00PM
定休日: 月休
HP: http://www.geocities.jp/shuhari2005/

カテゴリー:グルメちっく神戸 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね


コメント

こんにちは。

コメント&トラックバックありがとうございました。
しゅはりが週2回通えるなんて
羨ましいです。兵庫で食べた事ある中でも
屈指のラーメンでした。

投稿者 たけひこ : 2006年01月15日 16:06

たけひこさんまいどぉ!
こちらこそ、コメントとトラックバック、ありがとうございます。
しゅはりさんは、近所なので、店の前を通るたびに入りたくなるんです。
で、幾度も誘惑されているうちに我慢できなくなって入るのが週2回なんです。
すべての誘惑に負けてしまった場合なら週6くらいかもです(笑)

投稿者 てんちょ〜 : 2006年01月15日 16:20

 
PAGE TOP