<<2005年12月 | メイン | 2006年02月>>

2006年01月28日

アフリカ料理を喰らう!

今日のお昼は御影石町にある
「yasaka」さんに行ってきました!!


普段は家庭料理@和食なんですが
オーナーさんのお知り合いの
アルバン・アウルさん(アフリカン@推定)が
今回、特別に作ってくれたのがアフリカ料理!!


バイキング形式だったから
鬼のように食べちゃいました♪


アフリカ料理特にめずらしかったのが
写真の一番手前にある緑っぽい
オクラとチキンのトロッとしたヤツ。
玄米を炊いたヤツにかけて食べるんですけど
炊いた玄米との相性が絶妙なんですよねぇ。これが!


あと、焼き鯛@アフリカ風も
もちっとした脂が美味かったなたぁ
あの食感が忘れられなくて5切れほど喰ったなぁ。


チキンの煮込んだヤツは
めちゃめちゃ軟らかくてほんのりスパイシーで
5本も喰っちゃったし。


あっ!あと、ジャガイモの焼いたヤツ!!
ハッシュドポテトとはまた違うんですが
そんな感じの料理があったんですけど
これ、すいすい食べれるんですよ。
もうね、一瞬で胃の中ですよ。8切れですよ。


んで、喰うだけ喰って事務所に帰ってきて
自分の腹を見たら泣きそうになったわよ!
ジーパンのジッパーが上がらなくなったわよ!


yoneさんのライブが近いのに・・・
どうしよう・・・ ・゜・(ノД`)・゜・

〒658-0045
東灘区御影石町2-9-18
営業時間   9:00~17:00
定休日      日曜不定休

カテゴリー:グルメちっく神戸 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

2006年01月26日

親友との時間

年末を除いて、だいたい毎月一回は
高校からの親友井上氏と爆食大会を開いている。


その内容は、とにかく喰う!飲む!しゃべる!


お互い次期経営者とあって
会話の内容も経営についてのことや
事業の事など重い話がベースですが


しょせん、僕たちは御影工業卒。
重い話なんて続くわけないっ!!


途中から柔道部時代の練習の話に飛んだり
今までの失敗から最近の失敗まで自慢しあったり
またまた経営の話にもどったり


会話の内容としては
ホンマにバラバラな事を
うきゃきゃ、うきゃきゃ言いながら
4時間くらい話し込みます


実は今日も二人で新家さんに行ってましてね
21時半から1時半までみっちり4時間。
野郎二人で。えぇ。女っけ無しです。


いえいえ、けっしてHGではございませんよ。


やっぱ、腹割って話せる親友っていいですね。
最高です。今日も最高でした。


僕には親友と思ってる漢が4人います。いるつもりです。
相手はどう思ってるかわからないけどww


みなさんは何人くらいいてはります??
多けりゃいいーってもんじゃないんですけどね(笑)


ちょと気になって書いてみた♪

カテゴリー:店長日記 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (3)

2006年01月24日

発掘!あるある大辞典。

22日の発掘!あるある大辞典で
風邪の初期症状には「鶏鍋」が効く!
ってやってましてね。

僕の仕事は身体が資本。
しかも配達は親父と2人きり。。。
なので、風邪でも骨折でも
少々のことでは仕事を休めないんです。


風邪は引く前に予防しよう!
って、ことで!!!
鶏鍋を昨夜は食べまくりました。

もう、爆食、爆食、爆食です。

えぇ。
おなか、いっぱいです。
幸せ波動満開です。

幸せになると眠くなる僕は
食後20秒で爆睡。。。


「食べてすぐ眠ると牛になる」
って言葉ご存じですか?


今朝、体重を計ってみたら106キロになってた。 ヽ(`Д´)ノ
仔牛より重いじゃん。 (泣)

カテゴリー:店長日記 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

2006年01月15日

麺道しゅはりさん、ありがとう。

『味の決め手は塩加減』といわれるくらいに
料理において塩の使い方って難しいですやんかぁ

その塩がメインのラーメンって
味を調整するのにめちゃめちゃ高度な技術がいるんです。

って、何かの本で読んだ事があるんですけど
その高度な技術を取得するまでには当然、
かなりの辛い修行を積んで、さらに毎日努力をし続けないと
美味しい料理は提供できないって事は
素人の僕でもわかるんですが

その修行や努力の苦労をみじんも見せずに
いつも笑顔で迎えてくれる「潮ラーメン しゅはり」さん
えぇ〜人やぁ〜。めっちゃえぇ〜人やぁ〜。

しかも、店主さんは、常連さんのの好みを覚えてて
お客さんによって塩加減を調整してくれてるってゆーから驚きよ!
えぇ〜人やぁ〜。めっちゃえぇ〜人やぁ〜。

それでも、自分で調整したい人用に
各テーブルに『塩だれ』を置いてくれてるんです。
これをすこーし入れるだけでも味が変わっちゃうくらい
塩加減ってシビアなんですねぇ。


塩ラーメンのタレ

で、で、で、そのしゅはりさんに
今日も行ってきました。

ここのメニューはラミネート加工したものが
ラーメンを置くおぼんの上に敷いてあるのですが
そこには商品だけじゃなくて
「店主さんの想い」とか「店主さんの家族」とか
読んでるだけで温かくなるような事が書いてあるんです。
しゅはりメニュー2


でね、今日も何気にそれを読んでたら・・・
しゅはりメニューいづよねがぁぁぁぁぁ!
「お世話になってるおすすめの取引先」で
いづよねが紹介されてるやないですかっ!


しゅはりさん、ありがとぉぉ。


あと、前にしゅはりさんの事を書いた日記を見てくれた僕の友達が
「しゅはり」さんへ食べに行ってくれたんです!!!
これもめっちゃ嬉しいですやんかいさぁ!

力さん、ありがとう。


しゅはりさんのHP

カテゴリー:グルメちっく神戸 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (2)

デジオ更新・米倉利紀さファン必聴!

メールを読んでるだけなんですけど
その中にチケットについて話してるトコがあるんです。
Yoneさんファンは必聴だぜよ。

10分ジャス。

音声を聞く

カテゴリー:ネットラジオ 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

2006年01月13日

ヤクルトのカロリー

今、探偵ナイトスクープで
「ヤクルトは絶対30本飲めない」ってのをやってて


めちゃくちゃ気になったのが、
ヤクルト30本分の量とカロリー


って、事で調べてみたぜ!


ヤクルト1本あたりの容量は65ml。カロリーは50kcal
上記を30倍すると・・・・

1950ml&1500kcal。


うひょーーー!
おおかた2リットルですやんかぁ
あんなクソ甘い飲み物を2リットルなんて
マウンテンを下山したばかりの僕の脳みそには
ちーとばかり刺激が強すぎるぜ。


ちなみに探偵さんは28本でギブアップしてました@やらせ100% (爆)


ヤクルトさんHP

カテゴリー:店長日記 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

mqmJrの声は最高だぜ!

去年10月、僕の後輩がサックスを習ってる先生のライブを見に行ったときにゲストで来られていたシンガー、mqmJr.Jr。


この兄ちゃん、めちゃめちゃ良い声とリズムを持ってはって
僕の好きな音楽にドンピシャだったので
ライブ終了後、強引に連絡先を教えて

「あなたのCD音源をください!」とお願いしてみたら
3ヶ月後の今日、僕専用にレコーディングしてくれた音源を
東京からわざわざ神戸まで持ってきてくれました♪


うひょー!
めっちゃ嬉しい、本気で嬉しいぜ!!


僕が大好きなシンガー米倉利紀さんと違う音楽ですが
この人の声もかなり艶っぽくて良い声なので
yoneさん好きにはけっこーハマるかもしれませんね。


ちなみに僕は「ドツプリ」ハマりました(*´Д`*) ハァハァ


mqmJrさんの歌はこちらでダウンロードできます。
注)この音源は僕が無理を言って、録音してもらったものです。 
     mqmJrさん本来の音とは違う、レア中のレア作品です!

http://homepage.mac.com/turu8878/FileSharing4.html

カテゴリー:店長日記 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

2006年01月12日

名古屋の名物喫茶「霊峰マウンテン」

めっちゃオモロいエピソードとか写真とかあるんですが
今、大至急の配達が入ったので
あとから更新しますぅ

とりあえずは音声レポだけでも聞いてください。


関連のネットラジオ
toss-EO氏「霊峰マウンテンソング」

しゃくれもあい氏「霊峰魔雲天」

ちゃぴこちゃん「てんちょ〜とちゃぴこ」
ちゃぴこちゃん2「名古屋オフ会のまとめ」

音声を聞く

カテゴリー:ネットラジオ 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (4)

年賀状って嬉しいですよねぇ。

みなさん、年賀状って出してますか?
僕は毎年、魂を込めた作品を300通くらい出してます。


今年もかなり気合いを入れた作品を作りましたよぉ
USJでペイントしてもらった顔面画像と
摩耶山頂で撮ってきた初日の出の画像

この2枚の写真を合成したのがコレ。

2006
けっこー自分大好きナルシス画像になってしまったんですが
送ってみたら今年も好評でしたねぇ(笑)

あと、年賀状のお返し。
これ、めちゃめちゃ嬉しいですよねぇ
今年は150通くらいいただきました。

で、その中で、最も嬉しかったのがこの3通。

しゃくれモアイの年賀状06


一通目。
僕が大好きなシンガー 松本道香さんからの年賀状!
住所、メッセ、全て手書き!
僕のオール印刷年賀状とはえらい違い(爆)
ありがとうございます!!

道香さんのHP

二通目。
な、な、なんと!
上海からのAIR MAILでございます!
ものっすご、ゴージャスな用紙に書かれた
心温まるメッセージに感動!
ありがとぉぉぉぉぉ!

三通目。
僕が手に持ってる年賀状ですが
こちらは僕のネットラジオ友達「しゃくれもあい」さんから頂いた年賀状。

どう、どうこれ!
何の打ち合わせもしていないのにこの方向性(笑)
僕たち、二人、まだ知り合って1年も経ってないんですけど
めちゃくちゃ感性が似てるんです。

かといって、お互いを真似してるのではなく
お互いは全くのオリジナルなんです。
「全く違う坂を登ってたら、たまたま同じ山だった」って感じでしょうか。

とにかく、僕がネットで出会った中で一番嬉しかった人物です。
ありがとうしゃくれさん。

来年の年賀状はどんなネタにするか
今から頭をひねって構築していきますぅ

これを読んでくれてる方の中で
「てんちょ〜の年賀状、欲しいぃー」って方は
今年の12月20日までに
「てんちょ〜の年賀状ちょーだい係」までメールするよろし。

カテゴリー:店長日記 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

2006年01月04日

USJと年賀状。

毎年、大晦日はカウントダウンライブか
USJに行っているてんちょ〜です まいど。


やっぱり、大晦日は激しくハジけないと
一年間、一生懸命走ってきた自分に申し訳ないっすよねぇ

一年間、じーっと仕事で頑張って
で、最後の最後にドガァーン!
これが僕の新年の迎え方なんです。


がっ!

これも、大晦日の仕事が早く終わればの話で
いつものように深夜にまでおよんでしまっては
カウントダウンなんてできない。


だから、今年も大晦日は頑張りましたよぉ
店舗での販売はもちろん忙しいですが

店舗を閉めてからの事務処理!
これがたいへん!
体力的には全然辛くないんですが
時間が異常にかかるんですよねぇ


日報、月報、年報、在庫管理、酒販台帳、請求書の発行 などなど。。


それら全てを終わらせ、
カウントダウンパーティー会場に
午前0時までに行けるかどうかが決定したのが
今年は当日の午後10時ごろ。

行ける!
今年も行けるのねぇ♪
って、思ったのですが・・・

USJのチケットは2枚。
相手はまだ決まってない。
うひょーーーーー!

その時間から1時間以内に呼び出せる相手なんて
女性ではそうそういるはずもなく、今回は泣く泣く、
いつでもウェルカムな人間をチョイスする事にしました。

コイツです。

野獣正人うわぁーん。こんな男と年越しなんてやだぁん(泣)
コイツは高校時代からの親友&悪友で
僕と同じくらいのガタイの持ち主。
めっちゃデカイです。めっちゃモサイです。
でも、服装だけはオシャレです。
ぐもぉぉぉぉぉぉー(泣)


そんな野郎と二人で行ったカウントダウンパーティーでも
やっぱりおもしろかった〜、最高でした。

パーク内で犬のメイクをしてもらって
うろちょろしてたら若い女性に写真を求められたり♪
最高やね ('-'*)エヘ

その後、午後2時すぎにUSJを後にして
今度は灘区のイベント「摩耶山頂で初日の出」
ここに行きました。


ちょっと曇り空でしたが
めっちゃ綺麗な太陽が見れて
今年の運気が上昇しました!!

今年も一年、しゃかりきに走りまくるでぇ
そして、いっぱいの笑顔を見るでぇ! 見せるでぇ!

みなさん、今年もよろしくお願いします。
ってゆー内容のラジオです。


あと、ぜひ聞いていただきたいラジオ。
RADIO-A-GO!GO!
これ、めっちゃおもろいっす。
関西弁好きな方はぜひ!

関西ランナー
こちらは関西弁の女性がやってる
素敵なラジオ。

どちらも面白いので是非!

音声を聞く

カテゴリー:ネットラジオ 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

 
PAGE TOP