<< デジオ更新・米倉利紀さファン必聴! | メイン | 発掘!あるある大辞典。 >>

2006年01月15日

麺道しゅはりさん、ありがとう。

『味の決め手は塩加減』といわれるくらいに
料理において塩の使い方って難しいですやんかぁ

その塩がメインのラーメンって
味を調整するのにめちゃめちゃ高度な技術がいるんです。

って、何かの本で読んだ事があるんですけど
その高度な技術を取得するまでには当然、
かなりの辛い修行を積んで、さらに毎日努力をし続けないと
美味しい料理は提供できないって事は
素人の僕でもわかるんですが

その修行や努力の苦労をみじんも見せずに
いつも笑顔で迎えてくれる「潮ラーメン しゅはり」さん
えぇ〜人やぁ〜。めっちゃえぇ〜人やぁ〜。

しかも、店主さんは、常連さんのの好みを覚えてて
お客さんによって塩加減を調整してくれてるってゆーから驚きよ!
えぇ〜人やぁ〜。めっちゃえぇ〜人やぁ〜。

それでも、自分で調整したい人用に
各テーブルに『塩だれ』を置いてくれてるんです。
これをすこーし入れるだけでも味が変わっちゃうくらい
塩加減ってシビアなんですねぇ。


塩ラーメンのタレ

で、で、で、そのしゅはりさんに
今日も行ってきました。

ここのメニューはラミネート加工したものが
ラーメンを置くおぼんの上に敷いてあるのですが
そこには商品だけじゃなくて
「店主さんの想い」とか「店主さんの家族」とか
読んでるだけで温かくなるような事が書いてあるんです。
しゅはりメニュー2


でね、今日も何気にそれを読んでたら・・・
しゅはりメニューいづよねがぁぁぁぁぁ!
「お世話になってるおすすめの取引先」で
いづよねが紹介されてるやないですかっ!


しゅはりさん、ありがとぉぉ。


あと、前にしゅはりさんの事を書いた日記を見てくれた僕の友達が
「しゅはり」さんへ食べに行ってくれたんです!!!
これもめっちゃ嬉しいですやんかいさぁ!

力さん、ありがとう。


しゅはりさんのHP

カテゴリー:グルメちっく神戸 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね


コメント

うわーうち、塩ラーメンめっちゃ好きなんです!ここ行ってみたい♪

投稿者 ちゃっぴん : 2006年01月17日 19:20

めっちゃ美味しいですよぉ!!
神戸に来られたら連れて行ってあげます。

投稿者 てんちょ〜 : 2006年01月17日 20:45

 
PAGE TOP