<< 「ステーキハウスさかもと」さんのランチ | メイン | 同友会の新聞に。 >>

2006年02月16日

潮ラーメンしゅはりさんに期間限定の新メニュー

しゅはり醤油らーめん


まずは上の画像を見てください!!

いつものしゅはりさんのラーメンとはちょっと違うの、おわかりですか?

そうなんです、これ、新メニューなんです
いつもは透き通るように白いネギと
口の中で暴れまくる桜えびコントラストが美しいしゅはり’sらーめんですが
この画像のラーメンはシンプルでしょ?


もしかしてしゅはりさんのラーメンじゃないんじゃない?
って思われるかもしれませんが
これは、間違いなく「しゅはりずらーめん」でございます


某関西情報系雑誌の企画で作られた期間限定のもので
味は、今は廃業されてしまったのですが
店主さんがお気に入りだったお店の味を復刻させた
『昔ながらの醤油ラーメン』


潮ラーメンほど上品で複雑なコクはないものの
ほんのり八角の香りと日本人の魂のソース「醤油」の香りが
絶妙にマッチングされてて、美味しかったです。


そりゃそーと、このラーメン、具がほとんどないでしょ?
僕の大好きな桜えびも、髪の毛に優しいワカメちゃんも。
しゅはりのラーメンに桜えびがないなんて
オラ、許せねー!許せねーYO!

そう思って、店主さんに問いただしてみたところ
「ほんとはいろいろ入れたかったんですけど『昔ながら』ってコンセプトでいくと、具はあまり入れないほうがいい」
とのことでした。

あっ!でも、そこはお客様本意のしゅはりさんですから
そのままでは終わらないっす。
こんな事もおっしゃってました。

「具が少ない分、チャーシューを2枚入れてます♪」

うぉぉぉぉ!
許す!ものすご許す!
てゆーか、逆にごめんなさい。


あのとろとろやわらかチャーシューを
650円のラーメンに2枚も入れてくれるなんて
ありがたいにもほどがあるってもんだい!


醤油チャーシューラーメンで注文したら
チャーシュー7枚よ!7枚!
腹、はち切れるちゅーねん。
僕は余裕で喰えるけど♪


まぁ、チャーシューの話はおいといて
この醤油ラーメンを食べ進めていくと
なぜか半熟煮卵が猛烈に食べたくなりました
だから、もし、このラーメンを食べたい!って思った方は
トッピングで「卵」を入れてもらうのが良いと思いますよぉ


今回も美味しかったぜぃ。

カテゴリー:グルメちっく神戸 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね


コメント

 
PAGE TOP