<< 同友会の新聞に。 | メイン | ケツに火がつくぅ >>

2006年02月19日

神戸のドイツ料理「エルナアドリアン」さんに個室が!

2月17日は親父の誕生日。
って事でまたもや神戸の老舗ドイツ料理屋さん
「エルナアドリアーン」さんに行ってきました!


いつもは他のお客さんがたくさんいる
表の席で食べてるんですけど
今回は違うんです! 今回は個室です個室!


実はエルナさんは先月の中頃から
厨房裏の倉庫だったところを
個室にするってゆー大改装をやってましてね


プラン自体は前から聞いてたんですが
先週やっと完成したらしく
今日のお昼に配達に行ったときに
噂の新個室を見せてもらったら・・・

感動!


その空間があまりにも素敵だったので
そっこーで予約しちゃいましてね
で、今夜の親父の誕生日食事会は
個室で開催って事になったんです


ここからは写真レポねぇ


エルナアドリアン◎この階段を下りると
別世界が待ってるんですよぉ。
写真では伝わりにくいけど、隠し部屋っぽい感じがして、一歩踏み入れるだけでドキドキしちゃいました!!階段脇のオブジェも素敵!!

個室◎これが個室の風景っす!
今日は3人で使わせてもらいましたが
だいたい4〜10くらいまで対応できるとの事。
しかもライトの光量は自由自在!
しっとりムーディーから、わいわい爆食大会まで自由自在って事よ。

ドイツビール◎これが噂のドイツ樽生ビール!
関西で直輸入のドイツビールが飲めるのは、エルナアドリアーンさんだけ!って話あるよ!
今回チョイスしたのは黒ビールと生ビールを半々で入れた「ハーフ&ハーフ」黒ビールのコクと生ビールの爽やかさが美味い!

ホタテ貝
ホタテ貝◎活ホタテ貝と生ハムの前菜
これ、これ、これ!
もうね、ホタテがめちゃまちゃ甘いのよ、まるでウニよウニ!
そんでもって生ハムの塩味とやわらかなホタテの甘みが口の中でまったりもっちゃり。。。
美味すぎっ (*´Д`*) ハァハァ
この皿だけで10皿くらい喰いたい勢いだったんですけど、次がまだまだ待ってるので追加注文はやめときました♪
 
 

ソーセージ
ドイツのソーセージ◎ミュンヘンの白いソーセージ
むっちりとしたソーセージとタマネギをコトコト煮込んだスープともいえるような料理。
スープはスープで別にあったのでスープではないと思うんですけど、印象に残ったのはソーセージのよりもスープの美味しさでした。
 
 
 
アイスバイン
豚の足◎アイスバイン
豚の前足を塩ゆでしたものと、ドイツ番キャベツのおつけ物でございます。
この豚の足!一見、気味悪いんですが、ごっついやわらかくて、コクもあって一度食べたら止められなくなりそうなくらい美味かったです
ただ、この料理は量がすごく多いので2〜3人で食べた方が良いと思います。まぁ僕なら一人でも楽勝で喰らい尽くしますけどね(笑)
 
 
 

牡蛎のサラダ
カキのサラダ◎カキとハムのサラダ
出てきた瞬間、その美しさに眼球を持って行かれましたねぇ
ノロウィルスで牡蛎を食べることができない方には悪いとは思いますけど、これを食べての感想は「生まれてきて良かった  (*´Д`*) ハァハァ」ですね(笑)
 
 

ドイツパン
オニオンスープ◎カイザーゼンメルとプレッツェル
ドイツのパンでございます。カイザーゼンメルの方は表面がパリっサクっとして、中身がもちもちの僕好みのパン。  プレッツェルの方は表面はツルツルで中身はムチムチ、味はほんのり塩味でこれまた美味い!
◎ オニオングラタンスープ
めっちゃ熱いです!本気で熱いです!!でも、たまねぎの甘さを吸い尽くしたパンが強烈に美味いです!もちろんトロトロに溶けたタマネギも最強の味を出してます。事実、これを書いてるだけでヨダレが出てきちゃった (*´Д`*) ハァハァ


仔牛とフォアグラ
仔牛とフォアグラ◎仔牛とフォアグラのステーキ
やっと、やっとメインディシュだぁ!まずは上に乗っかってるフォアグラをすする。うまぁー!溶ける、溶けるフォアグラと一緒に身体まで溶けるよるでコレわっ!とろけるようなフォアグラが口に入ったまま仔牛をバグリ!ミックス!ミックス!ミックスやんかいさぁ。美味さがミックスされて2乗、3乗になってるで、The相乗効果賞2006をプレゼンツしたいくらいです!!
 

ガーリックライスグラタン◎ガーリックライスグラタン
ガーリックライスをグラタン風にオーブンでコトコト焼き込んだ、米好き、チーズ好き、グラタン好きにはたまらない至高の逸品!おなかいっぱいだった僕でしたが、すいすい食べれてしまったのが不思議。
 
 
妊婦◎食後の腹
今回のディナーコースはこの僕でさえも満腹ちゃんになっちゃうくらいのボリュームでいたが、どうしてもアイスバインとガーリックライスグラタンを食べたかったので注文したらこのありさまよ。ダイエット、どうしよう(泣)

カテゴリー:グルメちっく神戸 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね


コメント

あら おめでたなのね?予定日はいつ? お祝いしなくちゃ。私なんか、も~~~10年も臨月よ お腹の中の赤ちゃん 10歳でしゅw

投稿者 ゆきむし : 2006年02月19日 08:55

てんちょ~、やはり、食べ物の撮影すごく巧いですねー!
お店の雰囲気写真もビール写真もイイけれど、食べ物写真は格段に美味しそうです(食べ物への愛ゆえ?)。お洒落なお店のメニュー写真みたい。
熱の入ったレビューもすごい表現力ー。写真と文章の相乗効果で、ドレもコレも食べてみたいー。

遅ればせながらてんちょ~のおとーさん、お誕生日おめでとうでありますー。

投稿者 葉っぱ : 2006年02月19日 10:11

こんにちは。

あまりに美味しそうな写真ばかりで
お腹が減ってしまいました。
ただ,太りすぎに注意ですね。♪

では。

投稿者 ヒロシ : 2006年02月19日 20:05

>ゆきむしさん
今朝、出産しました。2キロクラスの大きな○○こでしたw

>葉っぱさん
まじですかー!美味しそうですか!!!
やったです♪でも、撮影中の顔は見せられないかも。
「おまえ美味そうやなぁー」って念じながら料理を撮ってるので
端から見るとエロオヤジ顔そのものです(爆)

>ヒロシさん
あっ!コメントありがとうございます
太りすぎに注意どころか警告が出てしまってます(泣)
ヒロシさんのブログの写真、素敵ですねぇ、かっこいいっす

投稿者 てんちょ〜 : 2006年02月19日 20:14

いつか遊びに行ったら連れてってください。

投稿者 たっかすぃ~ : 2006年02月19日 21:21

もちろん!
僕もそちらへ遊びに行きたいですぅ
お互いせっさたくぅましましょーねw

投稿者 てんちょ〜 : 2006年02月19日 21:48

うひょー
僕、痩せちゃったよ
ダイエット成功しちゃったよ!

苦痛と疲労と引き替えにw

投稿者 てんちょ〜 : 2006年06月16日 22:27

 
PAGE TOP