<<2006年05月 | メイン | 2006年07月>>

2006年06月29日

1000万円達成!

今日のもんたTV!
久しぶりに1000万円の人がでましたねぇ

淡路島で畳の縁の紙を製造してる方らしいですが
一昨年の台風で7000万円の借金があるらしい

それを見てからは、同じ兵庫県って事と
親の借金返済ってことで、めちゃ応援しちゃったよ

で、最後の1000万円の問題!
は「お釈迦様は母親のどこから生まれたか」ってヤツ。

これを聴いてたら一瞬で答えれたのにねw
http://db1.voiceblog.jp/data/koedetorude/1132744800.mp3


2005.11/23.20:10放送。

音声を聞く

カテゴリー:店長日記 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

2006年06月27日

ダイナミックに

脱輪しました(笑)

脱輪

カテゴリー:店長日記 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

2006年06月25日

南の島でスローライフ

沖永良部出身の友達が
「たいへんやねん! 俺らの帰る田舎がヤバイねん!」
のセリフから始まった南国ゲートプロジェクトで視察に行ってきましたぁ


新しいブログを始めて見たぜぇ

音声を聞く

カテゴリー:ネットラジオ 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

2006年06月18日

ポストカードを作ってみたw

ハガキを大量に書かなければいけない事態になったので
文字数を減らして白紙の部分を埋めるために
僕の似顔絵入りのポストカードを作っちゃった(*´д`*)ハァハァ
 

いづよねハガキ クリックすると原寸大になるんだぜ!

カテゴリー:店長日記 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL

兵庫同友会経営指針勉強会入門編に参加して

「片手にロマン、片手にそろばん、背中には我慢」
 
今日、中小企業の社長さんが集まって
経営指針の勉強会をしてきたなかで
僕の心に一番残った言葉です
 
経営者として「夢=ロマン」を語るのは
めちゃめちゃ簡単なんです
 
僕の場合なら
「今の日本人の乱れた食生活をご飯を主軸にした和食や粗食で改善して、50年後、100年後の日本人を健康にしたい」
これ!
 
書くのや発言するのはめちゃ簡単
結果はどうなるかわからないけど実行するのも簡単
そう!ロマンを語るのも実行するのもめっちゃ簡単なんです
 
でも、ロマンを実行し続けるためには
会社として利益をどう出すか
いろんな試練をどう乗り越えていくか
この2点を常に冷静に、客観的に考えておかないと
会社そのものを維持できないんですよね
 
退院後、志ばっかりがやたら高くなって
夢ばかり語ってた僕ですが
今回の勉強会でその事に気付いたのは
今後のいづよねの経営にとって
大きなプラスだと思います
 
あと、もっと大きなプラスといえば
今回、勉強会の最後に
参加している50人の社長の前で代表2名が
作ったばかりの即席経営指針を発表するのですが
その発表者2名のうちの1人に僕が選ばれてしまいまして・・・
 
僕、2〜5人くらいの前なら
ベラベラしゃべれるんですが
目玉の数が10個以上になると
とたんに緊張するんですよ。 マジで。
 
今回、目玉の数は100個以上
それも百戦錬磨の社長の目玉。
 
僕、心臓、爆発するかと思ったよ(*´Д`*) ハァハァ
 
とりあえず、目玉の数で緊張しないように
たった1人の社長に向けて
一心不乱にしゃべり続けたら
なんか、会場が盛り上がって
その後、大名刺交換会になってしまいました♪
 
なんか、よくわからんけど
僕の発表、好評だったみたいっすぅ
自分の中で、今日はごっついプラスな24時間でした (^o^)

カテゴリー:店長日記 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

2006年06月16日

神戸ドイツ料理・エルナ ア ドリアーン

今日はお友達とドイツ料理に行ってきたぜ!
入院中に無性に食べたかった物のひとつ
エルナアドリアーンさんの牛タンのシチュー!
 
これは牛タンを手間暇かけて煮込んだシチューで
ナイフやフォークを使わなくても
スプーンですくえるくらいトロトロしてます
 
思い出しただけでも身体がトロけそうです
食べたい!めっさ食べたい!
 
でも、今日は品切れでした・・・
 
で、代わりに注文したのが
イベリコ豚と夏野菜の炒め物

イベリコ豚みんなは精養軒さんで子豚ちゃんをたらふく食べたよね?
僕、パーティー終了後に2切れほど食べただけなんですよ
って、事で、今回のイベリコ豚は
思いっきり堪能させていただきましたよ(*´Д`*) ハァハァ
もっちりしてて美味ぁぁぁい
ドイツ料理なのにほんのり醤油の香りがして
和独混合!って感じでした。
 
あと、名物のジャーマンコロッケ

ジャーマンコロッケドイツ料理といえば「じゃがいも」ってくらいですから
マスターがじゃがいもの甘味と旨味を完璧なまでに引き出す術は
「すげー」の一言でございます。
 
あと、写真を撮り忘れたのがジャーマンポテトのベーコン添え
冷製ポテトスープ、ガーリックライスグラタン
 
どれもこれも最高だったぜ!
 
 
その後、口中の油分をサッパリさせるために
2号線沿いのアンリシャルパンティエへGo!
めっさ、内装が綺麗!!
ちょっぴり感動しちゃったぜ!

アンリアンリお友達が注文した
目の前でオレンジリキュールに火を着けて
クレープに注ぐパフォーマンスに興奮するなか
お菓子禁止令発動中の僕は食べずに
ピーチティーをチビリチビリ堪能。

神戸、芦屋、最高やねぇ
みんなぁ!神戸に来てぇぇぇ。
エスコートしまくるんだからぁ!

カテゴリー:グルメちっく神戸 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

2006年06月14日

ありがとう! ちゃぴちゃぴさん

お友達のイラストレーター「ちゃぴちゃぴ」さんが
僕の快気祝いに書いてくれた似顔絵
 
ハゲこれ、いづよねスタッフ専用Tシャツになる予定です
スタッフの評判は
「似てるぅ〜、めっちゃかわいい! でも、てんちょ〜の顔をつけて働くのは・・・」
 
ヽ(`Д´)ノキーーー!
ヽ(`Д´)ノキーーー!
ヽ(`Д´)ノキーーー!
 
灘区、東灘区の米屋では圧倒的知名度を誇る
俺様の似顔絵がいやだとぉ??
 
この似顔絵さえあれば街中のマダムから
「あれ?ダイエットに成功したお兄ちゃんやろ?」とか
「もう大丈夫なん?無理したらあかんで?」とか
「退院してからまた太ったんちゃうの (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」とか
いろいろ声をかけてもらえるちゅーのにぃ!
 
失礼しちゃうわっ ヽ(`Д´)ノ 

カテゴリー:店長日記 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

2006年06月13日

149回・てんちょ〜快気祝いin東京

東京のお友達が僕の退院お祝いパーティーを開いてくれましたぁ♪
しかも、しかも! 20人ちかくも集まってくれたんです!!
 
詳しくはネットラジオと友人のブログで!
 
僕のネットラジオ
 
コミネットデジオ
しゃくれもあいのブログ1
しゃくれもあいのブログ2
しゃくれもあいのブログ3
しゃくれもあいのブログ4

音声を聞く

カテゴリー:ネットラジオ 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

11回/視聴者さんとの対談・コイン精米機って?

お久しぶりです!! 実は僕、3月から入院しておりまして
「米屋デジオ」の更新ができなかったんです。
更新を楽しみにしてくれてた方、ごめんなさいねぇ

今回は当店に新しく入ってきた「コイン精米機」について語ってます

神戸で無洗米対応コイン精米機設置場所はここをクリック!

音声を聞く

カテゴリー:米屋ネットラジオ 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

2006年06月08日

祇園で快気祝い

今日は祇園のお茶漬け屋さんで
「てんちょ〜快気祝いin祇園どろや」があったので
雨が猛烈に降る祇園に行ってまいりました

生のまま熊本から届けられる極上の馬刺を
自家製の味噌タレとダシでお茶漬け風にした
お茶漬け専門店祇園どろやさんの「馬刺茶漬け」

入院中、このお茶漬けが食べたくて
退院したら絶対に食べに行こうと夢見てたんです

最高でした(*´Д`*) ハァハァ

で、その後、マイミクの咲ちゃんが
阪急六甲駅付近でライブをしてはるとゆーので
阪急電車で神戸まで帰ったんですが・・・

遅っ!阪急、遅っ!
咲ちゃんのライブ、終わってるやんけぇ (σ`д´)σ
JRやったら余裕で間に合ったはずやのに・・・(泣)

でも、会場で咲ちゃんに会えたからよかったよ♪

カテゴリー:店長日記 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL

2006年06月04日

お母さんごめんなさい

昨夜、快気祝いパーティー終了後
親友精養軒と二人でまったりしてました。
その間、約1時間半

パーティー中は僕も、精養軒も楽しみまくってて
二人で話すことは無かったんですが

院内での事、今回のパーティーまでの事
これからの事、ほんとに充実した良い時間でした。

その後、帰宅すると家の前に人影が・・・
泥棒??

と、思った瞬間、僕の頭にあるセリフが思い出されました

「家の鍵、俺が預かっとくからぁ〜♪」


お母ちゃんは一人寂しく僕の帰りを待っていたそうな
うひょ(σ`д´)σ

カテゴリー:店長日記 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (2)

2006年06月03日

大丈夫かやすお!

うひょー、ネガティブだぜ!
明日のネタや挨拶が全然浮かんでこないぜ!
 
5〜8人までならガンガンしゃべれる僕ですが
目玉が20個以上になると緊張してしまう僕でもありますです。
 
明日は目玉が110個くらいあります。
 
ビビってます。
えぇ、めっちゃビビってますとも!
 
『人』ってゆー字をゲロが出るまで飲み込んでも
緊張君は僕のそばで笑ってやがるぜ!
 
こんな僕をすくってくれるのは
参加してくれる方の笑い声だけでございます。
笑い声さえあれば調子に乗れます、乗させます!
 
 
って、事で!
快気祝いに参加してくれる方へ告ぐ!
「嘘でもええから、笑顔と笑い声よろしく」

カテゴリー:店長日記 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

2006年06月02日

快気祝いin精養軒

てんちょ〜快気祝いin精養軒に参加してくれる方が50人を超えちゃいました
めちゃめちゃうれしい!

ありがとうねぇ♪

あとはネタの構成を考えて、精養軒に頑張ってもらうだけっす


精養軒いわく「今回の料理は親友として、料理人として、料理を楽しむ」らしい。
僕としては、僕の横に座ってもらって、二人でまったりとしたかったんですが
ヤツは、おもいきり料理を楽しむらしい

料理に熱い男、精養軒が己の力の限りを尽くした料理!
おおいに楽しもうぢゃないか!


と、いいつつ、僕の夕食時間は18時。
快気祝いの開始も18時。
快気祝い開始から1時間くらいは挨拶まわりで
料理を食べることができなさそうなので
僕は17時半くらいに食事を済ませる予定

た、食べれないぢゃん(;_;)


参加者ぁ!
俺の分まで喰らいつくしやがれ!
そして太っちまえ!

かかってこい、このやろーヽ(`Д´)ノ



キュー (→o←)ゞ

カテゴリー:店長日記 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL

 
PAGE TOP