<< 大阪市民フォーラム | メイン | 「のびのび」への想い >>

2008年11月02日

嬉しいアンケート

10月31日の「市民フォーラムおおさか」さんでの講演。

終了時に参加者さんに書いてもらった
アンケートを読ませていただいてたんですが
めちゃ好評でしたぁ〜!!!

僕のお米への想いを
おもいっきり、伝える事が出来たみたいで
めちゃ嬉しいです♪

14名も答えていただけたアンケート結果です。

1・お米好きですか?
     はい14名 いいえ0名

2・いつもは何合くらい炊飯してますか?
 1合1名 2合6名 3合4名 4合3名

3・の質問は飛ばして

4・お米を選ぶときの基準は?
 味3名 銘柄7名 値段1名 減農薬を指定1名

5・ズバリ!僕の話は面白かったですか?
 めっちゃ面白い14名 ちょっと面白い0名 つまらない0名 寝てた0名

6・僕のお米の話を誰かに伝えたいと思いましたか?
 めちゃ思う10名 ちょと思う4名 思わない0名 もうすでに忘れた0名

「てんちょ〜へ一言」
・お米って当たり前に思ってましたけど、大事なヤツやないかと思えました。ありがとうございます!

・単なるお米屋さんではない!すばらしい!1つ目はキャラで商売してるし、2つ目は社会的思考を大切にしている。がんばって!!

・食糧自給率が39%を切っているという現状、主食である米を色々な角度から伝道し、普及することに尽力を傾けていただきたいと思います。

・話の途中で入ってしまってスイマセン・・・。あまり通して聞けなかったんですが「ごはんを食べて幸せな子供、親、世界!!!みんなが笑顔になる」っていう持論は熱かった。純粋な意見にどぎまぎしました。

・油物をヤメタイと思うのですが難しいですね。

・パンチのあるお話でした。面白かった。機会があればもう一度聞きたい。

・ゆっくり話ししたい。ありがとうございました。

・飾らないありのままの姿がいいと思います。

・遠い親戚からもらった、1枚の田んぼからとれた福井米の美味しさが忘れられません。子どもの時、母の実家が食べる分だけ米を作っていたので、田んぼの思い出は・・・

・「美味しいおコメが世界を平和にする」お話、めちゃ共感です、何事も家庭が1番大事!一人ひとりが家庭を大切にすれば、自然に世界は平和になるのですよね。身体に気をつけて頑張って下さいネ。

・今日は、ずっと誰かに聞きたくて、教えてもらいたかったお話を聞けて、とても嬉しかったです。ブログ拝見させてもらいますね!!質問なんですが、水田見学とか、お米づくりに触れられる機会はありますか? 今日はおいしいご飯と、めちゃおいしいお話をごちそう様でした♪


むひょーーー!!
めちゃ嬉しい感想ばかりで
アタクシ、めちゃ幸せでございます♪
最後の方の質問の「水田見学やお米づくり」ですが
「いづよね田植えツアー!」や「いづよね稲刈りツアー」などを
いつかうちのお客様と企画してみたいなぁって思っています。
やるでぇ!!

カテゴリー:KEMS:環境レポート講演活動 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね


 
PAGE TOP