<< コメよりコトを! | メイン | お米の洗い方動画をアップしました >>

2020年04月10日

コロナウィルス対策 対応について

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

このたびの新型コロナウイルスにより、

罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、

一日も早い回復と終息をお祈りいたします。

さて、連日の報道のとおり新型コロナウイルスによる感染症の感染拡大をうけ、4月7日、日本政府より緊急事態宣言が発令されました。

弊社では、所在地である兵庫県の地方自治体より発表された感染症対策を踏まえ、感染拡大によるリスク軽減と、取引先様ならびに弊社従業員を含む皆様の安全確保を目的に、今後の方針を以下のように設定致しております。

​■全員の遵守事項

・不要な外出を禁止致します。

 ※人と人との接触をなるべく避けるようにしてください。

・出勤時は全員が自分で用意したマスクを着用。

 ※お客様との対話時は、「マスク着用のままお話しさせていただく旨」をお伝えください。

・体調がおかしいと感じる方は体温を計り、37.5度以上の熱がある人は出勤禁止。

 ※37.5度以上の熱がなくても、体調が悪いときは無理して出勤しない。

 ※風邪などの症状がある場合は念のため上司に報告して出勤は控える。

・金銭の受け取り後は、手をアルコール消毒をしてください。

■来客対応

・商談・打合せは計4名以内で実施

・お客様との間隔を1m以上空けてください。

■会議等

・会議…ZOOM参加も可能

・勉強会…ZOOM参加も可能

・懇親会等…4月開催分は全て中止

■新型コロナ対策の告知

・HPで対策の実施状況を発信する。

■今後の対策

・毎日定期的に消毒

09:00~、12:45~の毎日2回の消毒作業を実施

**消毒対象物

キーボード・マウス・ノートPC・プリンタ・受話器・ドアノブ・机の上・椅子・便座・社用車・キーボックス・精米機等のスイッチ類

以上。

カテゴリー:店長日記 投稿者 :創業130年の神戸の玄米米屋いづよね


 
PAGE TOP