ネットラジオ

南の島でスローライフ

沖永良部出身の友達が
「たいへんやねん! 俺らの帰る田舎がヤバイねん!」
のセリフから始まった南国ゲートプロジェクトで視察に行ってきましたぁ


新しいブログを始めて見たぜぇ

音声を聞く

投稿日:2006年06月25日 21:26 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

149回・てんちょ〜快気祝いin東京

東京のお友達が僕の退院お祝いパーティーを開いてくれましたぁ♪
しかも、しかも! 20人ちかくも集まってくれたんです!!
 
詳しくはネットラジオと友人のブログで!
 
僕のネットラジオ
 
コミネットデジオ
しゃくれもあいのブログ1
しゃくれもあいのブログ2
しゃくれもあいのブログ3
しゃくれもあいのブログ4

音声を聞く

投稿日:2006年06月13日 20:32 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

米倉利紀さんinZepp Osaka

米倉さんのライブのレポをしてるんですけど
ほとんど自分の事を話してますw


悲しみのライブレポはこちら
http://db1.voiceblog.jp/data/koedetorude/1141568951.mp3

音声を聞く

投稿日:2006年03月05日 23:45 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

146・斎藤一人さんの「ツイてる」について

姉に勧められた斎藤一人さんのお弟子さんの本を読んで僕的に思った事を
今、一番熱い企業家「ひまわりサービス」の村山さんとお話しちゃってます。
あとNHKさんの制作会社のお姉さんについて (*´Д`*) ハァハァ  

音声を聞く

投稿日:2006年03月03日 00:27 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL

ネットラジオ145回・ま〜ぼの結婚式

文章はのちほど

音声を聞く

投稿日:2006年02月26日 21:35 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (2)

デジオ更新・米倉利紀さファン必聴!

メールを読んでるだけなんですけど
その中にチケットについて話してるトコがあるんです。
Yoneさんファンは必聴だぜよ。

10分ジャス。

音声を聞く

投稿日:2006年01月15日 08:00 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

名古屋の名物喫茶「霊峰マウンテン」

めっちゃオモロいエピソードとか写真とかあるんですが
今、大至急の配達が入ったので
あとから更新しますぅ

とりあえずは音声レポだけでも聞いてください。


関連のネットラジオ
toss-EO氏「霊峰マウンテンソング」

しゃくれもあい氏「霊峰魔雲天」

ちゃぴこちゃん「てんちょ〜とちゃぴこ」
ちゃぴこちゃん2「名古屋オフ会のまとめ」

音声を聞く

投稿日:2006年01月12日 16:01 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (4)

USJと年賀状。

毎年、大晦日はカウントダウンライブか
USJに行っているてんちょ〜です まいど。


やっぱり、大晦日は激しくハジけないと
一年間、一生懸命走ってきた自分に申し訳ないっすよねぇ

一年間、じーっと仕事で頑張って
で、最後の最後にドガァーン!
これが僕の新年の迎え方なんです。


がっ!

これも、大晦日の仕事が早く終わればの話で
いつものように深夜にまでおよんでしまっては
カウントダウンなんてできない。


だから、今年も大晦日は頑張りましたよぉ
店舗での販売はもちろん忙しいですが

店舗を閉めてからの事務処理!
これがたいへん!
体力的には全然辛くないんですが
時間が異常にかかるんですよねぇ


日報、月報、年報、在庫管理、酒販台帳、請求書の発行 などなど。。


それら全てを終わらせ、
カウントダウンパーティー会場に
午前0時までに行けるかどうかが決定したのが
今年は当日の午後10時ごろ。

行ける!
今年も行けるのねぇ♪
って、思ったのですが・・・

USJのチケットは2枚。
相手はまだ決まってない。
うひょーーーーー!

その時間から1時間以内に呼び出せる相手なんて
女性ではそうそういるはずもなく、今回は泣く泣く、
いつでもウェルカムな人間をチョイスする事にしました。

コイツです。

野獣正人うわぁーん。こんな男と年越しなんてやだぁん(泣)
コイツは高校時代からの親友&悪友で
僕と同じくらいのガタイの持ち主。
めっちゃデカイです。めっちゃモサイです。
でも、服装だけはオシャレです。
ぐもぉぉぉぉぉぉー(泣)


そんな野郎と二人で行ったカウントダウンパーティーでも
やっぱりおもしろかった〜、最高でした。

パーク内で犬のメイクをしてもらって
うろちょろしてたら若い女性に写真を求められたり♪
最高やね ('-'*)エヘ

その後、午後2時すぎにUSJを後にして
今度は灘区のイベント「摩耶山頂で初日の出」
ここに行きました。


ちょっと曇り空でしたが
めっちゃ綺麗な太陽が見れて
今年の運気が上昇しました!!

今年も一年、しゃかりきに走りまくるでぇ
そして、いっぱいの笑顔を見るでぇ! 見せるでぇ!

みなさん、今年もよろしくお願いします。
ってゆー内容のラジオです。


あと、ぜひ聞いていただきたいラジオ。
RADIO-A-GO!GO!
これ、めっちゃおもろいっす。
関西弁好きな方はぜひ!

関西ランナー
こちらは関西弁の女性がやってる
素敵なラジオ。

どちらも面白いので是非!

音声を聞く

投稿日:2006年01月04日 18:03 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

摩耶山でラジオを聴こう!  その4

第四部
松蔭女子大3人組とメディアピクニックさんの番組に乱入。

ヨカッタ。 (*´Д`*) ハァハァ
タノシカッタ。 (*´Д`*) ハァハァ

音声を聞く

投稿日:2005年11月23日 21:12 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

摩耶山でラジオを聴こう!  その3

第三部
ゲスト 神戸新聞 西記者
「キレる子供と学校給食の関係。」

音声を聞く

投稿日:2005年11月23日 21:11 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

摩耶山でラジオを聴こう!  その2

第二部
ゲスト メディアピクニックさん
ゲスト 灘区広報 池田さん
「1973年生まれによる昭和の懐かしい話。」

音声を聞く

投稿日:2005年11月23日 21:10 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

摩耶山でラジオを聴こう!  その1

明日、お昼すぎに
神戸市灘区のとあるイベントがありましてね
そのイベントに私、てんちょ〜が出演させてもらえるんすよ。

で、で、そのイベントっちゅーのが・・・
ラジオ、ラジオでございます。

灘区にある摩耶山でラジオを聴こう!
とゆーイベントで
灘区民のみならず神戸市民がぞろぞろと集結するんす。

ごっついです。
ごっついことです。

そのイベントの中の貴重な1時間を
私ごときに割いてしまって良いのでショーか??
下ネタは極力避けるようにしますが
緊張して胸が張り裂けて
下ネタが満開に咲き乱れるかもしれません。

昨日、新家さんでお会いした
某新聞社の人も
「そのイベント、僕、取材に行くんすよぉ」
ってゆーてたし・・・

うぉーん、今から緊張してるっすぅ。

138回/naddistさん「仏様のお話。」

音声を聞く

投稿日:2005年11月23日 21:08 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

ボジョレーヌーボがやってきた。

一人で飲むのは寂しすぎるので
お友達3人に集まってもらって
湊川駅近くの「一番星食堂」さんで
ボジョレーふぉぉぉぉぉ大会をひらきました。

そのデジオでございます

音声を聞く

投稿日:2005年11月17日 02:08 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

「全身タイツ」

「デジオ+写真」をパクってみたけど
mikaさんのように上手く話せなかったずら。


こんなに全身タイツが似合う男達も珍しい。

写真
写真
写真

写真
写真
写真

音声を聞く

投稿日:2005年11月12日 00:19 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

心臓マッサージと人工呼吸

私、川崎は心肺蘇生のインストラクターでございます
東灘区でトップクラスのインストラクターでございます

生徒は私の事を「笑顔のインストラクター川崎」と呼びます。
私、家業が忙しいため、講義に参加する事はマレでございます。

ですが、私の講義はひっじょーに人気がございます。
とくに中学校での講義は人気ランキングNo1を自負しております。

今日も某中学校の女子生徒に大人気でござーました。

そんな私が心肺蘇生法を今回は
ココをご覧のあなただけにレクチャー!

貴重な写真付きだよ。


1・気絶してる人を見つける旅に出る。

2・気絶してる人を発見する。

3・気絶してるかどうか意識の確認をする。
写真


4・救急車を要請する。
写真


5・口腔内に異物が無いか確認する(しなくて良い場合もある)
写真


6・呼吸の確認。
写真


7・人工呼吸開始。
写真

ゆっくりと2回吹き込む。
写真
写真


8・循環のサインの確認。
写真


9・心臓マッサージ。
写真
写真


1分間に90回くらいのペースでマッサージを15回。
人工呼吸を2回。

上記がワンセットで、それを4回繰り返す。


写真
写真
写真
写真
写真


10・その後、循環のサインを再確認。
写真


11・救急車が到着するか呼吸が復活するかまで続ける。
写真


12・見事、蘇生に成功だフォ。
写真

音声を聞く

投稿日:2005年11月10日 20:25 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

米倉利紀さんの大阪ライブ

2005年11月3日に行われた
米倉利紀さんの大阪ライブのレポです

音声を聞く

投稿日:2005年11月04日 15:06 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

ネットラジオの更新です。

新家さんの笹寿司と
エスポワールさんのシチューを食べた話は
ほんの数分で・・・

他はメディアピクニックさんの個展のお話です。

音声を聞く

投稿日:2005年10月29日 01:14 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

最速!

今日は名古屋にネットショップのお勉強とyoneさんのライブを見に行きます。

ネットショップのお勉強は午前中の予定だったので
今朝は7時に家を出ようとスタンバってたんですが…
まさかの配達要請。
しかも東と西の正反対。
どうする!どうするてんちょ〜!

僕は5秒ほど考えた

まず東の配達を軽トラで片付け
西の配達はバイクで行き、そのまま新神戸駅に直行しよう
さすれば、配達先から家に、家から新神戸駅に行く時間が短縮できる! と。


だがしかぁーし!

東の配達先がとんでもない大渋滞。
往復で軽く2時間のロスロボス!

こっちもバイクで行けばよかったんですが
今回の配達は28キロの米を3袋。

バイクには積めない
積めるわきゃーない
きっと積ーめない
やっぱ、積めなーい


とりあえず東の配達を終え
バイクに乗り換え、西の配達、そして新神戸駅へ。

新神戸駅に到着したのが9時50分
乗車券売り場窓口に着いたのが52分

「おはようございます」「おはようございます」
「1番早い名古屋行きをくださっ!」
「55分がありますが、あと2分しか…」

「それ!ダッシュしますから、それ!」
「かしこま…」

そう言うやいなや
窓口のお兄さんの指が光速で動いた
高速ぢゃなく光速で!

乗車券を受け取ったのが54分

先程から新幹線がホームに入ってきてる気配はバリバリしている

ホームのエスカレーターまで約100メートル
カール君をしのぐ速度で
井手らっきょを超える速度で
てんちょ〜は走って行った、走っぃた。

鳴り響く発車のベル
エスカレーターをタカミサカリの様な動きで走る僕。

ホーム着。
閉じる寸前のドア。
突進する僕。

「駆け込み乗車わぁ〜おやめ…」アナウンスが布引の山にこだまする。

「すんませーん!すんません。すんません、すんません。」

駅員さんにアピールしながら何とか乗車♪


座席に着き乗車券を確認。。。
乗る新幹線、間違えてるよ <("O")> ナンテコッタ!

追伸。
最後の2行は嘘よ♪
ネタね、ネタ。

音声を聞く

投稿日:2005年10月22日 00:31 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

携帯が水没したぁ

だんじり祭りで
さらしと腹の間に携帯を入れてたら
自分の汗で携帯が水没しちゃった(泣)

おすすめのネットラジオ。
RADIO-A-GO!GO!

音声を聞く

投稿日:2005年10月18日 00:19 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

QRコードと迷惑メール

QRコードでパチパチっとURLを写してたら
変なサイトのメルマガを登録してしまい
毎日100〜150通の迷惑メールがきちゃってます。

さくしーだいなまいつな題名に毎日メロメロ。

音声を聞く

投稿日:2005年10月09日 22:16 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

試飲で酔っぱらっちゃいました。

よってるから今度書きます。

音声を聞く

投稿日:2005年10月08日 00:39 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

デジオ更新。

メールを読んでるぜ!
約10分だぜ!

音声を聞く

投稿日:2005年10月06日 11:28 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

復刻ダイエットデジオ。

しゃくれ兄貴の要望により
過去に極秘公開したダイエットデジオを
mixi&デジオ宇宙で公開しちゃう♪

一日に大量の水を飲むことによって痩せる
「ウォーターダイエット」とゆうの技がありますが
あなたは御存知でしょうか?
実は僕、去年試してみたんです。

>結果は3ヶ月で12キロ減!

めっちゃ快適に痩せる事ができました♪
方法はすごく簡単!毎日4〜6リットルの水を飲むだけ!
飲むお水は、ミネラル水でも、水道水でも何でもよいです
問題は飲み方!
ご飯、水、おかず、水、ごはん、水・・・くりかえし。の順番で
毎食、必ずしっかりご飯を食べ水を飲む事!
最初はあまり飲めないんですが
慣れてくると1食で2リットルくらい軽く飲めるようになります
ただ、問題は尿意がものすごく激しくなるって事。
普通なら尿意をもよおしてから10〜20分くらいは余裕で我慢できるのですが
ウォーターダイエット中は2〜3分が限界!
この事をなめていて去年、僕、とんでもない事になっちゃいました

僕の仕事は軽のトラックに乗って配達をしてるんですが
ある寒い冬の日、得意先のお婆さんとお話中に、突然の尿意。
でも、お婆さんってお話が大好きですから、なかなか解放してもらえず・・・
やっとの思いで解放された時には、僕はもう限界MAX!眼球涙目!
しかし、周辺にはトイレもコンビニもなく、軽トラで探し回る事5分。
大きな公園を見つけたんです
で、公園の近くに軽トラを止め、ダッシュで木陰に向かったんですが
人目につかない木陰を見つけて「ほっ」としたんでしょうね
緊張が緩んだんでしょうね
やってしまいましたぁ。

川崎やすお、男30歳。数十年ぶりにおもらし!
ジーパンに『がっちりシミ付き』のおもらし!
しかも、後ろを振り返るとゲートボールの大会中だったらしく
数十人のおじいちゃん&おばあちゃんが微笑みながら僕を観察!
ぐぉぉ〜!めちゃめちゃ恥ずかしかったぁ!
もうあの辺に配達いかれへぇん(泣)

恐るべしウォーターダイエット!(実話です)

音声を聞く

投稿日:2005年10月01日 01:14 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

米倉利紀さんのライブレポ

最前列に座れたわけや
今回のMCや
バンドメンバーの話や
手タッチ、頭タッチの謎や
今回のライブに参加するにあたっての注意点などを
20分もうだうだっとしゃべってしまいました。

音声を聞く

投稿日:2005年09月27日 02:10 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

しゃくれもあいさんおめでとー!

しゃくれもあいさんの「コミネットデジオ」200回記念放送を乗っ取るべく
無理矢理送りつけたCDの原型。
神戸のスーパーアイドル yaocoさん と収録。

音声を聞く

投稿日:2005年08月30日 16:58 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

愛のお姫さま抱っこ。

この間、僕の最愛の姪っ子
あやぴーに喘息の発作がおきちゃいました。

急いで救急車を要請しようとしたのですが
僕が送っていった方が早かったので
神戸赤十字病院まで軽トラをフル加速させました。

途中、通勤ラッシュにひっかかったり
信号待ちが連発で続いたりとかなりの時間がかかり
あやぴーの容体がみるみる悪くなっていくんです。

なんとか病院に着いたんですが
地下駐車場の空気が悪く、さらに苦しそうなあやぴー。

歩くこともままならなかったので
僕が普段、無駄にもてあましてるパワーを活かし
あやぴーをお姫さま抱っこで受付まで連れていきました。

昨日まで元気だったあやぴーが
一昨日の夜、笑顔でデジオを録ってたあやぴーが
今はこんなに弱ってる。

そんなあやぴーの顔を見てると
めちゃめちゃ悲しくなってしまって
半泣き状態で診察と治療の終了を待ってました。

ようやく姉が到着したころ 
治療も終わり面会できるようになりました。

まだまだ顔色は悪いですが
なんとか会話ができるようになってました。

僕の顔を見るなりあやぴーは弱々しい声で
「ありがとう」と。 (泣)

俺、あやぴーのためなら何でもするでぃ!
思えば、あやぴーが小さなころは
「肩車」や「高い高い」を何十回もやらされたっけ。

お姫さま抱っこしたときに気がついたんですけど
あやぴー、めちゃめちゃ大きくなってました。
大きな怪我もなく立派に育ったなぁ。嬉しいなぁ。

などと思いながら午前中の配達を終え
先程事務所に帰ってきたら
病院から姉が帰ってきてました。

どうやら、あやぴー、元気になったようです。
おぢさん、ほっと、ひと安心。

ただ・・・
姉いわく、喘息の発作のときは
仰向けになるとかなり苦しいらしく
おんぶの方がよかったらしいっす。

当然、おぢさんの愛のお姫さま抱っこは
かなり辛かったそうでつ。 (+_+)

抱っこ中、何度も「やっちゃん、おんぶ。おんぶ」と
言おうにも声がでなかったらしい。

きゃぁ〜。ごめんよぉ、あやぴー。
おぢさん、悪気があったわけぢゃないのよぅ。

だって、あやぴー、おんぶしたらそのままべろ〜んて
地面に垂れ下がってしまいそうなくらい弱っててんもん。

だから、抱っこが正解かと。
そう、思いまして・・・・・

まぁ、なんにせよ、今はあやぴーの笑顔が復活してるからOKですよねぃ♪
愛してるぜぃあやぴー!

音声を聞く

投稿日:2005年08月16日 20:47 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

お菓子を喰いまくりましたぁ

今日は各地のお土産が勢揃い!

もうね、広島や丹後や九州のお土産がもっさりですよぉ

ホンマにホンマに美味しかったっす。

音声を聞く

投稿日:2005年08月16日 00:09 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

stella 702 打ち上げ

今日はstella 702の打ち上げ。
めっちゃ楽しかったっすぅ。

公開デジオ録音をさせてもらって
スタッフのみなさんのコメントをいただいてきました。

[stella 702]特性Tシャツを作ってくれたリョウジさん。
摩耶山頂ラジオのDJをしてくれたメディアピクニックさん。

一緒に生ビールを担当してくれたサワサキさん。
怒濤のごとく押し寄せるお客さんをさばいてくれた、きつねっこさん。

焼きそばをガシガシ焼いてくれた 博士さん。
トレイをビシバシ回収してくれた ぴよさん。

僕が失敗した泡あわのビールをジャブジャブ飲んでくれた 高木さん。
さるでぃーな・すいしゃーな(オイルサーディン)を作ってくれたパブロ夫妻。

殺気立つお客さんとの金銭の受け渡しを仏の笑顔でさばいてくれたナディブニン。

そして、そして。
今回の主役naddistさん!

ホンマに、ホンマにありがとうございました。
今回の企画、めっちゃ楽しかったですぅ!!
また、お手伝いさせてくださいね。

音声を聞く

投稿日:2005年08月13日 00:04 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

[stella 702]

摩耶山頂でおこなわれたイベント[stella 702]
4日間のうち、3日ほど手伝わせてもらったんですが

めっちゃ楽しかったっすぅ!

その楽しさをいつもどーり
ハイテンションでお伝えしたかったんですが

まわりにあまりにもカップルが歩いてたので
ちょっとハニカミデジオになってます。

音声を聞く

投稿日:2005年08月09日 06:34 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

あやぴー、登場ぴ。

今日の音声日記は、姉の子供、つまり姪っ子ちゃんが特別ゲストできてくれております。
叔父さん、めっさ嬉しいっす。

なかなか良い声しとります。
ぜひぜひ、聴いてやってくださいませ。

あやぴん、最強!

音声を聞く

投稿日:2005年08月03日 22:30 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

だから・・・

なぜ、焼き肉なんだ。
俺はラーメンって言っただろ。

ラーメンなら一人一杯なのに
肉は喰えるだけ喰っちゃうぢゃないか!

しかも、身体と脳が麺モードだったので
韓国冷麺も注文しちゃったじゃないきゃ!

しかも、しかも、僕は米屋なので
ライス中盛りも注文しちゃったじょないけ!

しかもしかもしかも!
姉の子供が「腹減ったぁ!」って
僕と同じようにライスと冷麺を頼んでたのに
「ワタシ限界デス」なんて言い出して
冷麺を俺によこしやがって・・・

今日の戦績。
肉500g 米400g 冷麺大盛り2杯 (笑)

今の腹なら臨月妊婦に勝てる!

今日のデジオのタイトルは「ビガー」です。
女性の方は聴かないほうがいいきゃも。

音声を聞く

投稿日:2005年07月30日 23:09 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

昨日、名古屋で開催された
デジオオーナー達のお誕生日会。
ものすごく盛り上がりました。
その、感想でございます。

音声を聞く

投稿日:2005年07月30日 02:35 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

夢の共演・しゃくてんデジオ。

夢の共演・しゃくてんデジオ。

音声を聞く

投稿日:2005年07月29日 07:02 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

DVDとリンゴビール

今日買ったDVDの話とりんごビールの話。

音声を聞く

投稿日:2005年07月28日 02:40 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

赤福を飲む!

マイミクの加ト吉さんが、伊勢に行ってこられたんです。
んで、お土産に赤福餅を買ってきてくれたので
赤福餅を飲んでみました。

お礼に炙り金時をプレゼンツしちゃった♪

音声を聞く

投稿日:2005年07月25日 23:36 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

誕生日

今日は僕の誕生日!
しかも、定休日!

最高な日なのに・・・

昨晩は、事務所で
請求書を印刷して
DMを企画して
んで、宛名を3000枚ほど印刷して
事務処理をして
中元の注文の住所を100件ほど印刷して
道香さんへの誕生日メッセージの裏話を送って
家に帰って
DMを3000枚印刷して
DMに宛名を貼りまして

んで、今日の昼からお中元の配達をして

夕方からは、のぶ兄貴とデジオ録ったぜい!

音声を聞く

投稿日:2005年07月21日 19:09 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

デート♪

姉の娘と「電車男」を見てきました。
昨日のデジオの感想も読ませてもらってますぅ。

音声を聞く

投稿日:2005年07月17日 06:57 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

サプライズな誕生日。

mixiでのお友達が
僕に内緒で誕生日プレゼントを製作してくれてました。

数十人におよぶお祝いメッセージが入ったTシャツ!
ものごっつい嬉しかったです。

今回のデジオはそのメッセージを読み上げさせてもらってます
ホンマにみんなありがとう!
最高っす!

音声を聞く

投稿日:2005年07月16日 01:29 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

米倉利紀さんin神戸レポ

今日、水曜日は定休日前でめちゃめちゃ忙しかった
でも、昼からyoneさんが神戸に来られるので
シャカリキに配達をがんばった。

汗かいた。
身体から酢の匂いがした。

これはやばい!
なので、着替えのTシャツを持っていった。
もちろんスマイルTシャツだ。

マリスタまで、軽トラをかっ飛ばした。
エンジンが爆発しそうなくらいアクセルを踏んだ。

紅葉マークのおじい様車に遭遇。
トロトロ@安全運転

紅葉をかわすと
まさかの渋滞。

刻々とyoneさんの出演時刻が迫る。

しばらくすると、渋滞エリアを抜け
my軽トラは滑走する。

普通の軽トラでは、ありえない速度だ。

マリスタ到着。

ファンの方達が山盛り。
女子高生もいた。
なぜか嬉しかった♪

yoneさん登場!
ピンクのポロシャツにデニムのパンツ
靴はコンバースのスニーカー。
こんがり焼けた肌と、キリリと引き締まったBODYがまぶしい。

僕のユルユルのBODYとは大違いだ。

番組終了後、出待ちスポットで待つも
yoneさんなかなか出てこない
もしかして、出口は別なのか?

入り口付近に後部ドアが半開きのタクシーが止まっている
怪しい、怪しすぎる。

僕はタクシーのタクシーの後部ドア付近へ急行!

そのとき!
僕がもともとスタンバっていた場所にyoneさん登場!

タクシーに見切りをつけ
yoneさんのもとへ急行!

そして、yoneさんに「炙り金時」を手渡す。
マネージャーさんには「きなりさんのおまんじゅう4点セット」を手渡す。
でも、たぶん、yoneさんに没収されるだろう。

yoneさんは多くのファンからのお土産を手に
そのまま、タクシーに乗るのかと思いきや
yoneさんはAM神戸の建物の中へ消えていった。

yoneさん、今日も最高でしたぁ!

てゆーのを、音声で解説してます。
バックには、あのFM番組がっ!

あと、any questions?採用されちゃったぁ♪
By もののけ。

音声を聞く

投稿日:2005年07月14日 00:12 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

米倉さん神戸へようこそ!

僕が尊敬するあのアーティストが神戸のラジオ局に!
もりおちゃんからの質問。
Gパン、小さいねん。

などなど

音声を聞く

投稿日:2005年07月13日 00:06 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

酔っぱらってます。

今夜は梅酒を飲んじゃったので
ベロベロなデジオでございます。

「史上最強に美味しいご飯の炊き方」や
「おすすめの美味梅酒」や「のら猫との戦い」を語ってます。

音声を聞く

投稿日:2005年07月09日 00:14 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

ITメディアさんありがとぉ

僕のお友達、すぱ先生に教えてもらったんですが
ITメディアさんのライフスタイルってサイトで
「iTunes 4.9+iPodでポッドキャスティングを楽しむ 」って記事がありましてね。

そこの中の・・・
「詳細設定」-「ポッドキャストを登録」からRSSフィードを読み込み

とゆー画像の中に僕のデジオちゃんの片鱗が!

これは、嬉しい!
ものごっつ、嬉しい!


この記事を書いてくださった
ITメディアのH・Wさんありがとうございますぅ

音声を聞く

投稿日:2005年07月05日 23:30 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

高校時代

僕の姪っ子ちゃんが
もうすぐ期末テスト期間に突入しちゃうんですが
どうやら数学がよくわからない様子。

夕食前に居間でくつろいでると
「やっちゃぁ〜ん、数学、教えてぇ」と。

僕、高校時代は柔道ばっかりやってて
めちゃめちゃアホだったんですが
なぜだか、数学だけは得意でして
高3の時は学年1位でございました。

そんな記憶と誇りをたよりに
姪っ子ちゃんのテスト予想問題を覗いてみると・・・

おぅ!
???・ハテナの嵐だぜ!

で、とりあえず姪っ子に公式や解き方をサクッと教えてもらって
姪っ子と共に数々の問題を解いていきました。
とりあえず全問正解♪

久しぶりにやった数学って
難しかったけど、けっこう面白いですよねぇ

そして、そして。
姪っ子との数学のお勉強終了後
僕が大切にしていた高校の時の通知簿を
姪っ子ちゃんに見せて話をしてたんですが

その通知簿を入れていた袋に
驚くべき写真たちが眠っていたのです。

まずは懐かしの
元気が出るTV・ダンス甲子園!
よく見ると、若かかりし頃のL.L.BROTHERSが!

そして、そして。
僕にとって一番強烈だったのは
高校3年間の生徒手帳。

生徒手帳と言えば
僕の顔を中学卒業時→高1終了時→高2終了時と
鮮明に記憶してきた
いわば成長の証しのようなもの

ショックでした。
中学卒業時の僕の丸い顔面に。
ショックでした。
高1終了時の僕の痩せた顔面に。
ショックでした。
高2終了時のイカツイ僕の顔面に。

あぁ。
高1終了時に戻りたひ。

音声を聞く

投稿日:2005年07月05日 00:55 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

デジオの更新

ネットショップにおける商品画像の重要性と
上手に撮れる撮影方法を語ってみたり

鮭フレークを堪能したり
yaocoデジオに嫉妬したり。
ベルギービールが入荷したり。
選挙の横見防止柵を倒しそうになったり。

あとは感想メールの紹介です♪

音声を聞く

投稿日:2005年07月04日 00:03 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

yaocoさん、おめでとぉ!

今日は僕のマイミクyaocoさんのお誕生日。
僕からのプレゼントは、僕の大切な、大切なデジオを
yaocoっちぃにプレゼンツしちゃいました。

僕の崇高なデジオが汚されちゃった・・・
僕の報道系ど真面目デジオが・・・
僕の一度も下ネタを言った事がないデジオが・・

汚されちゃったぁぁん(泣)

大嘘。

yaocoさんのデジオ、けっこう素敵ですよね
てゆーか、僕より美味いですよね。
みなさんはどう思われますか?

感想、よろしく!!

yaocoさんおめでとぉ。

音声を聞く

投稿日:2005年06月30日 19:59 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

禁断の酒 アブサン

ちょっとヤバイお酒、アブサンを飲みました
大盛りショットで3杯も飲んだのぶちゃんは
恐怖心が皆無な無敵の兵隊さんのように
どこか遠い世界に飛んでいってしまいました。

恐るべしアブサン!

あとは100回目のお祝いメールを
山盛り読ませていただいております。

音声を聞く

投稿日:2005年06月26日 01:01 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

100回目のデジオだぜ!

100回目のデジオとゆーことで
めちゃめちゃたくさんのメッセージが届いております
そのため時間が55分くらいになっちゃいました

お時間のある時に聴いていただけると嬉しいです。

ゲスト
yaocoさん、のぶちゃん

音声を聞く

投稿日:2005年06月24日 00:21 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

99回のデジオだぜ!

だぜ!

音声を聞く

投稿日:2005年06月22日 22:46 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

Googleで僕の顔面が高HIT!

なんか知らんけどGoogleのイメージ検索で「ハゲ」て入力すると
僕の顔面が出てくるらしい。

うぅ〜ん。。。

こら!Google!!

詳しく見てみる?

音声を聞く

投稿日:2005年06月22日 00:42 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

超激辛ソース グランドゼロ ハバネロすら甘い!

食品展示会で発見した激烈に辛いソース。
つまようじの先にちょっとだけ付けて、それを口に入れようとしたら
担当者の方から「その量は危険です!」と言われたので
ティッシュで拭き取って、つまようじに染みこんだ残りカスだけを舐めただけなのに
舌を引きちぎりたくなるくらいに猛烈に辛かったです。
人間の食するものではありません。本気で辛いです。クソ辛いです。
あまりオススメできませんが、なぜかメーカーでは人気急増で、ただ今、品切れ中です。

音声を聞く

投稿日:2005年06月21日 01:28 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

きなりのたれ登場!

15ee5dd3.jpg
ついに!ついに!「きなりのたれ」を正式に売らせてもらえるようになりましたぁ!!

これ、ほんまに大好きなんです。

焼き肉にも良し!バーベキューにも良し!野菜炒め良し!

焼きうどん良し!釜揚げうどんやお好み焼きにもGoodだったぜ!

田舎のおばちゃん達が、真心込めて手作りした

ほんのりカレー味のタレで高です。無添加・手作り。 360ml

音声を聞く

投稿日:2005年06月19日 05:32 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

メールの紹介

デジオにいただいたメールを読ませていただきました。

音声を聞く

投稿日:2005年06月18日 06:06 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

アキコミニトマト

ジョージさんがウチの店にやってきてくれました
めちゃめちゃ美味いミニトマトを持って。

このトマト、噂には聞いてたけど
ここまで美味しいとは思ってなかった

アキコミニトマト
島根県松江市の大井川さんが必死こいて無農薬で作らはった伝説のミニトマト!
皮が薄くて、めちゃめちゃ甘いこのトマト!
ちょこっと冷やして喰うたら、めちゃ美味い!
ほんまにビックリしますよぉ!
この前の音声日記でも言いましたけど
このトマトは絶対に買いですわ!

なんでこんなに甘いのか聞いてみたら、トマトの中の酸味の部分を司るゼリー状の部分が少なくて、甘みを感じることができるんですって
「産地→いづよね」ですから採れたてやで〜!!

てゆーか、今、家に帰ったら
さっき届いたばかりのミニトマトを甥と姪が爆食。
わずか2時間で2キロも喰いやがった!!
3キロも買ったのに、あと1キロしかないやんけぇ!!!

ショップはコチラ

思わず、一気喰いの癖が出てしまい
また何を言ってるのか、わからないデジオになってしまいました。

今回はめちゃめちゃ声のデカイ
ハイテンションな二人デジオですので
ボリュームを小さくしてお聴きください。

音声を聞く

投稿日:2005年06月16日 18:17 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

デジオの更新です

久しぶりに高橋隆史の常識の日本史をやってみました
今回はデジオ宇宙に小技を仕掛けました。
みなさん、見付けられますか?(笑)

音声を聞く

投稿日:2005年06月15日 22:04 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

mixiの紹介文だぜ!

今日もデジオだけの更新なんですぅ

音声を聞く

投稿日:2005年06月15日 00:20 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

デジオの更新のみです

第二回関西デジオ放送連絡協議会@谷町空庭の感想。

あと、90回目の感想メールの紹介。

などなどしております。

音声を聞く

投稿日:2005年06月14日 01:13 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

祝90回デジオ

今年1月末に始めた僕のデジオも
やっと90回目を迎える事ができました
今回のデジオは録音後、一回もチェックしていないので
自分でもどんな内容かわかりません

覚えているのは
「名古屋Vickies」のお二人がゲストに来てくれて
僕がワサビ鉄火を5つも一気喰いした事かな   ふぉぉおぉぉぉ!

今回は89回のサイレントデジオではなく
めちゃめちゃハイテンションでお贈りしております
ボリュームは小さめで。

しかも、デジオ放送中に別の友達から携帯がかかってきて
放送収録放棄して「名古屋Vickies」に収録をまかせちゃってます。

「名古屋Vickies」が歌う、スペシャルデジオ。

音声を聞く

投稿日:2005年06月12日 22:28 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

動画に挑戦!

僕の名古屋行きには二つの目的があった

ひとつは、前から書いているように
イタリアの友達に会いに行くこと

そして、もうひとつは見えるデジオを撮ること!

もちろん、僕にはそんな技術はない
特殊な技能を持った集団にお願いするしかない

特殊な技術を持った集団・・・
それはibk率いる「名古屋Vickies」
「Midnight Vicki 35 」という
シュールな笑いを追及した番組の精鋭スタッフ達だ。

彼らはすごい
作品に対する妥協を一切許さない
僕はそんな彼らに共感し
今回、初絵ジオの製作を依頼した・・・


主演は僕。
最高の絵がとれた。

一刻も早く世間に披露したいがために
ibk氏は2日間も徹夜で作業してくれた。
toss-EOさんは仕事を休んでまで来てくれた
sacco tuorbanさんは名前の読み方がわからない

みなさん最高の漢でした!

最高のヤツラが作った
最高の絵ジオ。
ちょっと重いけど、ぜひ見ておくれぇ!

http://homepage.mac.com/ibk_swbf/no2/_main/flash/vicki-ko-sp/tencho-ko-special.html
「フラッシュを開く」ボタンを押してください

音声を聞く

投稿日:2005年06月12日 02:55 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

てんちょ〜in名古屋

名古屋へ行ってきました
新幹線で僕の横に座ってたのは
とっても素敵な若ママさん。

お子さんと「あるぷす、いちまんじゃくぅ」って手を叩きはじめた。
めちゃめちゃノリノリだ。

約30分くらい続けている。
まったく飽きないご様子。

お子様の腕がパチパチあたる。
けっこー痛く、ツライ。
その後、飽きたのか、お子様爆睡!

お子様の足は窓ギリギリに
お子様の頭は僕のおなかの上に・・・

お子様のフサフサな髪の毛が
僕のおなかをくすぐります。

お子様のフサフサな髪の毛が
僕の胸キンをくすぐります。

お子様のフサフサな髪の毛が
僕の乳首をこねくりまわす。

やめて!乳首起つやんけぇ!
やめ、やめ、やん♪

お子様のフサフサな髪の毛にメロメロになった川崎でございますぅ


名古屋で作ってもらった作品。
絶対見てくれよな!
ういろうSP

音声を聞く

投稿日:2005年06月09日 23:42 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

僕のカレーが。。。

ゆかPONさんごめんねぇ

音声を聞く

投稿日:2005年06月09日 07:06 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

デジオの更新だけです。

・ibkさんのテーマソングを歌いました
・雑誌の取材を受けました
・イタリアの彫刻家さんが帰国します

すぱデジオ

もりでぢ その1
もりでぢ その2

音声を聞く

投稿日:2005年06月06日 22:37 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

見合い結果

木曜日にお見合いちっくなのをしてきました。
「背が高くて、目が大きくて、細い女性」と聞いていたのですが
僕の目の前にあらわれた女性は・・・

その女性に名刺をお渡ししたところ
テーブルの上に置いたまま放置。
あげく、料理の皿の下敷きに!(泣)

そんな悲しい思いを
僕とほぼ同時期にしていた男がいた!
それが、しゃくれもあい!
そう、しゃくれもあい!
兄貴!一緒に泣きましょうねぇ(泣)

音声を聞く

投稿日:2005年06月06日 01:27 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

オフ会

mixi神戸の飲み会に行ってきました
となりの女性(30歳主婦86D)が
すごく楽しくて激しい方で
はじけまくり大王の僕が
ただの小心者になってしまうくらいでした。

でも、とにかく楽しかったぁ♪
ZONOさん、さんきゅう!

音声を聞く

投稿日:2005年06月04日 02:08 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

カンツォーネ

僕の親友がシェフをしている
神戸精養軒では2ヶ月に一度
ランチの後にコンサートを開催している。

うちの母は、なかなかお気に入りらしく
今までに開催された4回とも全て見に行ってたんですが
今回はいつも一緒に行く姉が急用で行けなくて
急遽、僕が行くことになったんですが

いい!
ランチ後のコンサート企画!
これ、いい!最高!

まずここのランチが美味い!

今回は親友考案の「鶏の胸肉フライ」
鶏の胸肉に秘伝の何かを詰め込んで
軽くフライにしたものに
精養軒秘伝ソースをかけた逸品。

美味!
ソースとフライのからまり具合が最高やねん。

あと、母が食べていた海老フライ!
これがまたサックサクで新しい食感の海老フライでした
あのフライなら20尾くらいなら楽勝で喰えそうです。
うまかったぁぁぁぁぁ!

そして、そしてコンサート!
今回のお題は「ピアノとカンツォーネ」

今後期待の若手カンツォーネ歌手が
日本の童謡、サイモン&ガーファンクルなど
合計7曲を披露!

全身に響き渡るような声。
よかったぁ。

あまりにも良い声だったんで
今回の音声日記はカンツォーネの真似をしちゃいました。
かなりボリュームを小さくしないと
鼓膜が痛いかもしれません。

音声を聞く

投稿日:2005年06月02日 16:26 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

軽トラの車窓から

あとで書きます

音声を聞く

投稿日:2005年06月02日 08:51 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

前に出る

今日はしゃべりすぎたぁ
いえぇい♪

音声を聞く

投稿日:2005年05月29日 03:01 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

ハイガッツE

昨日、消防団のボランティアで
母校の御影小学校に行きました

母校は当時とまったく変わらない顔で
20年ほど経った僕を迎えてくれました

あの教室、あの体育館
あの給食室、あの職員室

全て同じ。
全く変わっていない。

懐かしすぎる光景に
いろいろな想い出がよみがえってきました。

あぁ、この給食室でパンをパクったなぁ
あぁ、この廊下で先生にシバかれたなぁ
あぁ、この体育館裏で発表会の待機してたなぁ
あぁ、この便所で、この便所で・・・

ぐわぁぁ!!
思い出さなくていいものまで思い出してしまったぁ!!

その昔、当店では『ハイガッツE』なる商品がありまして
お米の胚芽の部分から「ビタミンE」のみを抽出して
カプセルに詰め込んだ、お肌や便通に最高な逸品でございまして
それはそれは好評をいただいていました。

使用量は成人で一日2粒が限界らしく
それ以上はお腹がゆるくなるような
注意書きがあったような気がします。

当時、小学校3年のワタクシは
少し便秘気味でして
それをみかねた母がワタクシに

「やすお。これ飲んどき」

と、ハイガッツEを3粒ほど飲ませてくれました。

大人でも一日2粒が限界なのに
子供に一気に3粒!

当然のごとく腹痛、いや、腹激痛!

授業中であるにもかかわらず
ワタクシ大噴射してしまいました(泣)&(暴露)

その後、担任の先生は僕を男子トイレに連れて行き
プリチイ&ダーティなおしりをホースでダイナミックに洗い
汚れたおパンツを和式便器inモップで
これまたダイナミックに洗ってくれました。

大橋先生。
その節はどうもありがとうございました。
川崎やすおはこんなに大きくなりました。

今はもう、ウ○コはもらしませんけど
おしっこなら一昨年の秋、やっちゃいました♪

こんな僕ですが
今後ともよろぴくみん♪
(o^▽^)o☆o(^▽^o)

音声を聞く

投稿日:2005年05月27日 22:03 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

雨のダンジリ

雨だわ。
ダンジリなのに
雨だわ。

僕は頑丈なので
雨くらいなんともないけど
大太鼓や提灯が…

あれらが濡れると補修が大変なのよねぇ

あと、酸性雨!

僕は頭皮にダイレクトですから
毛根がかわいそうなのよねぇ

絶対、濡れるの嫌!


それにしてもロイズのチョコはうまぁい♪

音声を聞く

投稿日:2005年05月23日 07:19 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

シャラポってる

先日、高1になる姪に言われました。

「やっちゃん、今日もシャラポってるね(笑)」

意味、わかりますか?

僕はすぐにわかりました
だから速答しました
「おうよ!俺はいつでもビンビンよ!付けちくびなんていらねーぜ!ぜぜぜ!」

デジオの流れで、替え歌つくりました。
館ひろしさんの「泣かないで」がベースです。

起たないで起たないで
シャラポアになるよ

起たないで起たないで
ビンビンで痛い

起たないで起たないで
夏透けて見える

起たないで起たないで
秋少し凹む

起たないで起たないで
冬寒く立つよ

起たないで起たないで
春毛虫止まる

以上!
久しぶりのハイテンションデジオができたぜ!

音声を聞く

投稿日:2005年05月22日 00:15 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

電車の中で

今日は大阪のyone友さん宅でお好みパーティです
そのため、めったに乗らない電車に乗りました。

我が、御影駅から大阪駅までの道のりの中
尼崎駅で半ノーメイクの、もっさりとしたオバチャンが
ゆっくりと僕の隣に座りはりました。

そのおばちゃんは席に座るなり
すぐに化粧をはじめました

僕は携帯でmixiに夢中。

おばちゃんは猛烈に化粧をしています

僕はmixiにドツプリです 。


で、終点大阪駅で下りようと、横を向いたら
綺麗なお姉さまが座ってはりました。

おばちゃん→お姉さん。
変身完了!

化けた、化けやがったぁ!
女性って怖いですねぇ(笑)

音声を聞く

投稿日:2005年05月20日 04:24 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

デジオの更新案内

久しぶりに関西弁講座をしました。
今日のお題は「ありがとう」

音声を聞く

投稿日:2005年05月16日 21:37 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

「てんちょ〜子」の反省

今日もデジオのみの更新です
この前のデジオ・・・反省してます。

音声を聞く

投稿日:2005年05月15日 21:04 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

今日のデジオは辛いぜ!

今日のデジオは辛いぜ!

感想を書ける人だけ聴いてちょ〜だい。

音声を聞く

投稿日:2005年05月14日 02:02 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

73回兄貴と電話。13分

くぅぅ!
兄貴と5分で済む電話を
1時間半もしゃべってしまったぜぇ〜
さすがデジオ界の爆弾ボイス2人組だぜ(爆)
ほんとは兄貴よりも先にUPしなくちゃいけなかったんですけど
録音だけして爆睡。。。。。

公開が朝になっちゃったぜい。

でも、大丈夫♪
裏技使って、兄貴より前に入れ込んじゃった♪

音声を聞く

投稿日:2005年05月13日 01:14 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

デジオを始めたわけ

今日もうだうだ17分30秒

音声を聞く

投稿日:2005年05月12日 13:41 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

忘れてたぁ、母の日。

あとから文字日記書きます♪

20050510.jpg
↑クリックすると大だぜ!

音声を聞く

投稿日:2005年05月10日 22:49 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

デジオのみです。

スパ先生の紹介
パリレポ・ムーランルージュ

音声を聞く

投稿日:2005年05月09日 22:27 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

メル友さん

福島県のメル友さんから
久しぶりにメールがきた。

「コロコロコロ」
と、だけ書いてあった。

とりあえず僕は
「ゴロゴロゴロ 乳首キュー!」
と返信して
このメールの意味を聞いてみたら

どうやら彼女は、めちゃめちゃ暇なので
携帯に登録されているアドレスに
かたっぱしから「コロコロコロ」と送ってみたらしい。

ほとんどの返信は「え?」とか「何、何?」とか
無視だったのですが
僕だけがそのメールに見事に反応したんですって。

みんな、ノリ悪いぜ!

その後のメールで
「僕が今、何をやっているか」を当ててもらう事にした

その子は「ゴロゴロしてる」と返信してきましたが
実は、その時、僕は深刻な状況だったんです。

「ヒントは『深刻な状況』です」

と、メールすると
かなり心配した様子で「どうしたの?大丈夫?」
と、返信してきました。

僕はその時の状況を正確にかつ簡潔に伝えるため
写メールとゆう技術を使いました。

「らっきょが鼻に入って取れないんだよ(泣)」
てんちょ〜の顔写真

人生、ノリが良くなきゃ楽しくないぜ!
今日も楽しむでぇ!!!

音声を聞く

投稿日:2005年05月08日 07:50 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

米屋最高!

昨日のダンジリの警備は疲れましたねぇ
ただ、ぶらぶら歩いてるだけやのに
ダンジリを押すのよりも疲れましたよ

やっぱり、僕は肉体を過酷に動かすか
誰かに喜びや笑いを与えないと
生きている充実感が無いみたい・・・

警備。

ほんまに何もする事がなかったなぁ
まぁ、自動車の突進や子供達の行動の注意はしてましたよ

でも、僕はもっともっと動きたいんですよねぇ
もっともっと、人と接したかったんですよねぇ
もっともっと、人を笑わせたかったんですよねぇ

どーやら、僕に警備って仕事は向いてないみたい。
商売人の家に生まれてきてよかったぁ♪

米屋最高!
商売最高!
接客最高!

音声を聞く

投稿日:2005年05月05日 18:56 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

ダンジリです!!

のどが痛くてピローなトークになってます。
のぶちゃんとikuさんがダンジリ祭りに来てくれました。

音声を聞く

投稿日:2005年05月04日 03:12 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

めどゅーさばあちゃん

実家から僕の家まで徒歩10秒。
スープの冷めない距離ってゆーんですか?
とにかくめっちゃ近いんです。

だから、その間の服装は
たまに、とんでもない服装のときもあるのよ

今日ね、いつものようにお風呂で5時間ほど寝てたのさ。

やっぱり春ですやん。
もう温かくなってきましたやん。
風呂上がりなんて暑いですやん。
服、着るのめんどくさいですやん。
早朝5時半ですやん。
誰も歩いてないですやん。

そんなとき、デキル男の衣装は・・・

パンイチですよ!パンイチ!

朝の爽やかな風が
僕のBODYをクールダウン。
最高の気分でございます。

ところが!!!!!

実家の玄関からの短いストレートをへて
左コーナーを曲がった時、悲劇は起きた。

いつもなら誰も通らないその道を。
早朝の爽やかな風が吹き抜けるその道を。

おばあちゃん2人組が散歩してるぢゃん!
おばあちゃん僕を見つめてるぢゃん!
僕の若いエキスを眼球で吸収してるぢゃん!

凝視。

久しぶりにされてしまいました。
活力が。活力が吸い取られていくぅ。。。

こんな状態で今日のダンジリ、引っ張れるのかしら。。。
がんばろっとぉ

音声を聞く

投稿日:2005年05月03日 07:34 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

引っ越しました

今日から「声でとるで」ケロログの方に引っ越したで。

この一ヶ月ほど自分のサーバーで公開してたんやけど
音声データって、ものすごい容量喰うねんねぇ。

一瞬で僕のサーバーがパンクしやがりましたよ。

って事で!
「どっか、いいとこないかなぁ」って、思って探してたら
加奈子のペンシルバニアの加奈子さんが登録してるところが
かなり良さそうだったので、そこに僕の音声データをあげることにしました♪

ケロログ。。。

ほとんどの方が、おしゃれなジングルを用い
ほとんどの方が、手短にサクッとおしゃれに話している

僕のしゃべりとあまりにもカラーがちがうので
僕のうだうだしゃべりは受け入れられるのでしょうか?

めっちゃ楽しみっすぅ!

音声を聞く

投稿日:2005年05月02日 04:05 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

しゃくれもあいの兄貴、ありがとうございます!

今日のしゃくれもあいさんのデジオは
僕、僕、僕、のオンパレード!
めっちゃ嬉しかったです。
ぜひ、ぜひ、聴いてみてください。
コミネットデジオ

聴きました?
あの「蜜」の話、おもしろかったでしょ?

「このまま朝までほっといたら、部屋中アリだらけ」

あのシーン!
僕、めっちゃ笑ってしまいましたねぇ。
さすがです、兄貴!

音声を聞く

投稿日:2005年04月29日 23:54 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

松本道香さんのライブDVD

とにかく声が美しい。
そして歌う姿も美しい。
ライブはめちゃめちゃかっこいい。
松本道香さん今、一番おすすめな女性アーティストです。

■ファーストミニアルバム“GLAMOROUS”
2005.1.20(木)ネチズンレコードより全国リリース

●タワーレコード
詳しくはこちら。

●HMV
詳しくはこちら。

●キャンズミュージックファンショップ
詳しくはこちら。

ここのサイトでも発売されています。

●イーミニストップ
詳しくはこちら。

コンビニエンスストア『ミニストップ』でも取り扱っています。

音声を聞く

投稿日:2005年04月29日 06:37 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

機嫌が悪いのです。

ひさしぶりのデジオ録音でミス多発。
2〜4分しゃべって取り直すこと3回。
20分しゃべって録音ソフトが強制終了する事1回。

むぎぃぃぃい!!!

めっちゃ機嫌悪いです。
あまりにも機嫌がよろしくないので
「炙り金時」と「アラチゴタせんべい」と「うず芋」をまるごと一人で喰ってやりました!!

食べると機嫌が良くなる僕♪
うぅ〜ん、おいちい♪

炙りぃらぶりぃ♪

音声を聞く

投稿日:2005年04月28日 11:54 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

アニマルラウンジ

アニマルラウンジ

デジオのオーナー達が一同に集うイベント
アニマルラウンジ

行きたくても行けない
アニマルラウンジ・・・


こんな夢を見ていました

会場の雰囲気は盛り上がっていた
舞台の上ではハイテクの音響機器たちが騒ぐ

さすが六本木、集まる客のセンスも良い
参加者の衣装は
まるでファッション雑誌から抜け出てきたようだ

そんな中、他の参加者達からの視線が痛いくらい
特殊な衣装に身を包んだ二人がいる

しゃくれもあいの兄貴と僕だ
初対面とは思えないほど打ち解けている。

だが、そんな時間も長くは続かない

あるとき僕が怒鳴り出す

僕「違うってゆーてるやろ!」
兄貴「わかってねーんだよ、てめーは!」

いがみ、怒鳴り合いながら立ち上がる二人

兄貴「やんのかてめー」
僕「やったらぁ!」

場内の視線は二人に集まる

上着を荒々しく脱ぎ捨てる二人
上着だけでは終わらない二人
シャツを脱ぎ、パンツを脱ぐ

ピンクの乳首を隠す貝殻以外のすべてを脱ぎすて、微笑む僕

下着以外を脱ぎ捨ておもむろに仮面をかぶる、しゃくれの兄貴


舞台の上ではDJ、VJが驚愕している
打ち合わせしていたかのように走り出す二人

僕の額には、いつの間にか例のロゴが浮き上がっていた
それは筋肉マンのようでもあった。

舞台に上った二人は
DJ、VJのマイクをもぎ取りこう叫ぶ

「俺達に音響機器なんていらねぇ!」
「俺達はマイク一本あればいい!」

その瞬間から、会場は二人のマシンガントークに包まれる

関西のボケと関東の突っ込み。
最高のコンビネーション。
究極のハーモニー。

1時間、2時間。
止まらないマシンガン。
止まらない笑い声。

だが、時間とは限りのある資源。
始まりがあれば
終わりは必ずくるもの

二人は舞台の中央でマイクを床に置き
参加者にお別れの挨拶をする

「しゃくれもあいでございましたぁ」
「神戸の米屋のてんちょ〜でございましたぁ」
『二人合わせて、金色パンツ&ホタテ貝’S』

会場内の「そのままやんけぇ!!」
とゆー声に押されながら
二人は六本木の街に消えて行く
ほぼ全裸のまま。


あぁ!めっちゃ行きたい六本木!
しゃくれの兄貴に会いたいよぉ!

音声を聞く

投稿日:2005年04月26日 01:09 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

炙り金時を熱く語る!

ずばり!
炙りぃなてんちょ〜が
炙りぃなしゃべりをしています

http://iduyone.com/sound/aburikintoki.mp3

音声を聞く

投稿日:2005年04月25日 07:25 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

仕事を1時間ほどサボ

仕事を1時間ほどサボって
mixiの神戸っ子コミュのオフ会に行ってきました♪

初対面の方達には、異常に小心者のワタクシ
またもや、緊張して、あまりしゃべれず・・・

デジオの僕はいったいどこに?
って、感じでございました。

くわしい話は下のインターネットラジオを聴いてぇ

音声を聞く

投稿日:2005年04月24日 07:18 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

しまったぁ。

昨晩やらなければいけなかった仕事。

炙り金時の発売日をお客様にお知らせするとゆー
とてもたいせつな仕事。

やってない。

あのねぇ
昨日、ビールが12種類ほど入荷したんですね
で、そのビールの中でお客さんが「めっちゃ美味い!」
って言ってるビールが気になり
アルコールがめっちゃ弱い僕なのに
おもわず飲んでしまい・・・
朝まで爆睡。

きぃぃ!!!
どうしよぉ。

日中は配達が忙しいからメールできひんし。
今晩、やるしかないかぁ
仕事のスケジュールが崩れるぅ。
がんばろっと!

ちなみに、あぶり金時は4月26日入荷です。

今晩、あぶり金時を30名にプレゼントする
「幸せ分かち合い企画」発動!
しめきりは25日の21時。

すごく短い期間の募集なんで
当選確立も高いでぇぇ(笑)

ちなみに!!
ネットショップで購入される方は
無条件で企画に応募されてる事になりますので

もし、抽選で当たれば
あぶり金時、1個サービスになります。

1個分、値引き。とするか
もしくは
予定とうり2個買っていただいて1個プレゼント
みたいな感じになると思います。

まぁ、当選すれば。
の話ですけどね(笑)

応募はこちら
携帯・SSL非対応のパソコンの方は
こちらをクリック

SSL対応パソコンの方
こちらをクリック


応募、まってまぁす!

音声を聞く

投稿日:2005年04月23日 06:03 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

デジオオーナー集う!

会ってきました♪

愛しのもりおちゃん。
デジオ業界の大御所、どんちゃ夫妻。
今回の企画者、つぶ庵さん。
僕と同時期にデジオを始めた、同級生的存在、酒屋の店長、店デジさん

楽しかったぁ。
またやりたいですよね。

今度は寒い外ではなくて、飯でも喰いながらやりましょう。
夏頃までにねぇ。
よろしく!!

音声を聞く

投稿日:2005年04月23日 01:05 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

急げてんちょ〜

すんません。
今日は大事な用事で
今から大阪に行ってきます
関西のデジオオーナーが一同に集うのです

でも、友達からの情報によると
だれ一人いないらしいですが・・・

って、事で
友達を孤独から救出すべく
速攻で向かいまぁす

追伸
たった今入った新しい情報です
デジオ業界の大御所夫婦様と
今回の企画者様
大阪の酒屋の店長
そして、僕の友達デジオ界の歌姫がそろってるらしいです
くぅぅ。
いそげぇ!!

音声を聞く

投稿日:2005年04月22日 20:22 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

個人情報保護法

5000人以上の顧客データを保持している企業のみに適用される
「個人情報保護法」

うちは5000人もの顧客ダータなんて無いけど
もしもの事を考えて
今回はそのセミナーを受けることになった

徹夜明けだった僕は
セミナー会場に行く前に、ひとっ風呂あびて
頭をスッキリさせようと入浴したんですが・・・

例のごとく、風呂で爆睡!!
会場には30分遅れで到着しました♪

5000人の顧客データを持っている企業といえば
そこそこ大きな企業ですよね。

そこそこ大きな企業で個人情報とゆう
とても重要な情報を管理している責任者といえば
そこそこのポジションの方ですよね?

そう、偉いさんですわ。

その偉いさん達が
ビジネスマンの戦闘服であるスーツを着て
ずらぁ〜〜〜〜と座ってはるんです。

僕?
僕はあれよ
真っ赤なTシャツと破れたジーパン♪
しかもしかも、胸にはかわいいカニさんの絵♪

目立ちまくりですわ!

ごっつ、恥ずかしかったですね(笑)

結局、今回のセミナーは
個人情報が漏えいしたときに発生する
損害賠償費だとか、弁護士費用対策の保険の勧誘だったようです。

うちも加入を考えようかなぁ。

音声を聞く

投稿日:2005年04月22日 06:00 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

常識の日本史・高橋隆史

みなさんこんばんは
愛知群馬大学講師
西脇豊子の助手を務めさせていただいております
高橋隆史と申します
よろしくお願い申し上げましょ。

寒い冬も終わりを告げ
程よい暖かさが
身を包むようになりましたねぇ
こころがポカポカしますね。

4月といえば新学期
新学期といえば「くらさん」
「やぁ!くらさんだよ!」
心が浮き浮きますねぇ
新しい教科書の香り
ドキドキしますね。

そこで今回の常識の日本史は
教科書落書きランキングナンバーワンの
「フランシスコ・ザビエル」について深く掘り下げてみたいと思います

フランスィスコザビエルは1506年
スペイン、ナバル王国のザビエル城で貴族の子として生まれます

パリ大学に入学した「フレンスィスコざぁ〜びえぇるぅ」は
ルームメイトのロオラに感化され
宣教師となる事を決めるわけですねぇ

1534年7月22日、パリの小さな聖堂で
ロオラと他の4人の若者とで誓いをたてた「フレンスィスコざぁ〜びえぇるぅ」。
これがイエズス会の出発点となるわけです。

キリスト教を世界に広めるために
インドに渡った「フラスコって三角?」は
真珠を採る漁師としてインドの南東部で2年間働いたと言われています

その後。マレー半島のマラッカに行くのですが
そこで運命の日本人、ヤァンジロウと出会うわけなんですねぇ

ヤァンジロウにそそのかされ
1549.6.24 ついに日本に旅立つわけなんですねぇ

さて、なぜ、「プラッチックリサイクル」 は落書きされやすいのか
なぜ、「フランスのあまがえる」 は我々の記憶に残るのか

常識の日本史は深く調査しました。
そこで、ひとつの結論が導き出されました
これもひとえに豊子先生の研究のたまものだと
わたくし高橋は思うわけでございます

その結論とは・・・
「サンフランシスコがぶがぶ」 がハゲているから
そう違いないと、豊子先生はおっしゃるわけですね

わたくし高橋もそう思います。

一般に「フリチンでがぶりよりのハゲ」は
カッパハゲ。ザビエルハゲと言われ
さまざまな人に愛される髪型になりましたねぇ

有名なところでは
元Jリーガーのアルシンド選手や
レアルのジネディーヌ・ジダン選手なんかも
ヘビーザビエラーですよねぇ

あと、最近、よく耳にする噂なんですが・・・

先日、こんな隠し撮りテープが
ワタクシのデスクに置いてありました

「あの。高橋って助手いんじゃん、あれってザビエルに似て無くねぇ?」

・・・

ワタクシはハゲではございません
髪の毛が薄いだけなんです
薄いところが目立つだけなんです

ワタクシは、あんなに光り輝いてはございませんし

ワタクシは。あんなにピカピカとしておりません!
だいいちワタクシは。

ハゲでは無い!
禿げてなんかないぃ!!

禿げ禿げゆーなぁ!!

ふーふー。

次回、常識の日本史は、予定どうり西脇先生が講義なさるとおもいます
みなさま、ごきげんうるわしゅぅ。

音声を聞く

投稿日:2005年04月21日 02:52 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

関西弁講座依頼。

標準語↓

いくらチャゲでもそんなに高い声ではないだろ!
キミはチャゲというよりもチャボかウコッケイだな!!

関西弁↓

いくら チャゲゆ〜ても、そんな高い声でぇ〜へんやろ
自分のは チャゲ ゆ〜よりも、チャボかうこっけいやで!

音声を聞く

投稿日:2005年04月20日 07:33 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

デジオのみです。

すんません。
今日はデジオのみの更新です。

音声を聞く

投稿日:2005年04月18日 21:49 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

炙り金時(あぶりきんとき)

今から約半年前
僕の胃袋を占拠したヤツがいた

2センチ角の太さで
長さは約10センチ。

徳島県、最高級の金時芋が
職人の手によって一個一個、包丁で手切りされ
職人の感によって絶妙のタイミングで蒸しあげる。
その後、蒸し上がった鳴門金時は間髪入れずに
70年間使い続けてきた秘伝の蜜床に沈められる。
たぷっりと秘伝の蜜を身体にまとった金時は
極選の黒ゴマで化粧をほどこされ
特殊オーブンでこんがりお色直し
そして市場へと旅立つ。


待ちに待ったこの半年。
ついに食べれる、この芋を
喰った人間、みなとりこ。
食べ過ぎ、肥満に要注意
それでも止まらぬ手と口が
毎日食べます、食べちゃいます
飽きずに秋まで食べるでしょ
みなさん一緒に食べるでしょ
どうかよろしゅ〜たのんます。
騙してないかい?美味いのかい?

この美味さ、喰ってみなけりゃ、わからない。

あぶり金時
↑クリックで大きくなるっすぅ

音声を聞く

投稿日:2005年04月17日 23:44 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

サハラを旅するように

昨日のすき焼き。
塩がいっぱいのすき焼き。

食料を捨てることが許されない我が家では
この超塩分過多のすき焼きも同様でありまして。。。

今朝、例のすき焼きが
「他人どんぶり」として大変身していた

鶏肉と卵=親子どんぶり
牛肉と卵=他人どんぶり

なんて単純な名付けなんだ。
もっとひねらんかい!
と思いながら
この塩っぱい他人どんぶりをほおばった。

さすがは卵!
あの塩味満開のすき焼きがマイルドになっている。

でも、やっぱ辛い。

とりあえず口の中の塩分を流し込む為に
大量の水を飲みつつ完食。

悲劇はこのあとから始まった。

ノドが!
ノドが異常に乾くんです

クチビルが!
クチビルがパサパサになるんです

もうね、砂漠の民よ砂漠!!

いくら水を飲んでも
いくら唇を湿らせても

ぜぇ〜んぜん、潤わないんです

今朝、1リットル
昼、2リットル
夜、1リットル
配達中 500×5本

計・6.5リットル

わしゃ、馬か!

音声を聞く

投稿日:2005年04月17日 02:41 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

塩と砂糖と砂糖と塩

おかぁ〜〜〜ん!!
いきなりやけども
おかぁぁぁぁぁぁぁん!

今日の晩飯、いったいどーゆー事よ!
すき焼きに入れる塩と砂糖を間違えるなんて

そりゃ、あなた、ひどすぎるやおまへんか?
おもいっきり、しょっぱかったお肉達と
おもいっきり、水分が放出されたお野菜達。

塩鮭とあまりかわらない味でした。

泣きました。
泣き崩れました。

とりあえず打開策として
すき焼きを丸ごと水洗いし
砂糖を入れ、日本酒で塩気を薄めてみたのですが・・・・・

無理。むりぃぃぃぃぃ!

これは喰えん!
喰えば喰うほど、血圧上がる。
喰えば喰うほど、酔いもまわる。

無理。むりぃぃぃぃぃ!


でも、食べ物を捨てる事を
絶対に許されない我が家ですから
明日の朝も、この『塩すき焼き』が
食卓に登場しちゃうんでしょうねぇ

どうしましょ。。。

音声を聞く

投稿日:2005年04月16日 00:34 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

デジオのみです。

今日もまたまたデジオのみなの。。。
あっ!でも替え歌があるよぉ。
歌詞は一番下に書きましたです♪

デジオ補足


もりおちゃんが僕の真似をしてくれています
ここクリック!

ここクリック!

すぱ先生が僕の真似をしてくれています
ここクリック!


もりでぢ、定番ソング
「コンドルが飛んでくる」

無謀すぎる賭だぞと
止める親兄弟
ありがとう振り切って
走っていった走った
山を越え、谷を渡り
沼につかり、とにもかくにも
かの場所へ。


てんちょ〜、泣き泣きソング
「アデランスが呼んでいる」

無謀すぎるズラですと
とめる親兄弟
まるぼーずと髪切って
抜けていったハゲたぁ
お顔のね、でこがひろく
抜け毛ひどく、拾い集めるも
無駄ですか?

音声を聞く

投稿日:2005年04月13日 06:35 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

デジオのみです。

すんません、今日もまたデジオのみの更新です

音声を聞く

投稿日:2005年04月12日 07:40 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

デジオのみです。

今日もデジオのみの更新です。

デジオ補足


デジオ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/music/12642/
僕の分身in羽田
http://www.pic-net.com/pv/z9u9cnthcfpk1ntkcfpkcaf

音声を聞く

投稿日:2005年04月10日 06:00 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

デジオのみです。

今日はデジオだけの更新ですう。

音声を聞く

投稿日:2005年04月09日 01:57 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

サイズ。

人間、体型はそれぞれ違う
僕は背が高くて横にもデカイ。

僕の師匠、重松貿易、鈴木氏は
小柄なナイスガイ。

ホントにいろいろな大きさです。

身体が大きいって事は
その人が着る衣装もでかいんです

身体が小さいって事は
その人の着る衣装も小さいんです

僕が鈴木さんの衣装を着てもおかしいし
鈴木さんが僕の衣装を着てもおかしい

これ、あたりまえですよね?

自分の体型にあったモノを着る
これ、あたりまえですよね?

何だってそう。
自分の身体にあったモノを着用しなければいけないんです。

すこしでも身体を小さく見せようと
「ワンサイズ下の衣装を着用してはいけない」と
僕はそう思うわけです。

なぜ、いきなりそんな事を書き出したかとゆーと
本日、僕はワンサイズ下のジーパンを履いていました。

それは、少しでも細く見せようと言ったものではなく
ただ単に、ジャストサイズのジーンズを
マイマザーが洗濯しちゃったからなんですけど

やっぱりキツい!

今晩の夕食は友達の後輩がシェフってる
イタリアンレストランだったんですが

ムール貝の料理や、甘エビとまぐろのカルパッチョ。
自家製パンに、リゾット。などなど

特に美味しかったのが
イカ墨のパスタ!

これ、ほんとに美味かった!
あまりにも美味しかったので
ちょっとアグリッシブに食べてしまったのが
恥ずかしかったのですが

大量に出てくる美味しい料理。

食べ物を残すの事を許せない僕は
満腹モードに入ってからも
ぜぇんぶ、胃の中へ放り込んでいきましたよ。

そしたら!
ジーパンのボタンが腹に食い込む食い込む!
まさにストマッククローですわ!

こんなに喰うなら、ジーパン洗うんじゃなかった。。。
サイズ下のジーパン。
どんなに後悔したことか。
どんなに反省したことか。

でも、まぁ、これくらいのサイズ違いの失敗なら
僕が少し我慢すればいいだけですから
自分的にも、他人的にも許されると思うんです。

僕がジーパンキツくて腹痛。
これって、誰にも迷惑はかからないですよね?

しかし、この世の中には、少しのサイズ違いで
周りの人間にストレスとゆー、大迷惑をかけてしまう。
そんな失敗があるって御存知ですか?

実は今日、とあるワイン屋さんにおじゃましたんです
そこには綺麗なお姉さんと、僕と同じような体型の男性が
ワインスタッフとして働いてはったんですが

その男性。
僕と同じ体型なのに、どーもおかしい。
何かがおかしい。

そのおかしな点を
まわりのみんなは言いたいけど言えない。

その言えない状態が長時間におよぶと
イライラとなり、ストレスになる。

僕はそんなの耐えられないので
ズバッ!とその男性に言ってやりました。

「マ○ク小さいですよね?」

その瞬間!
言いたかったけど言えなかった人達が
いっせいに大爆笑!

みんなスッキリしてくれました♪
良いことをした後って
すがすがしい気分ですね♪

みなさんも、この写真に突っ込みを入れてやってください(笑)

小さいやろぉぉ!

追伸。
今回の日記は「重松貿易」の社員の皆様と
伝説のワインアドバイザー H氏
大阪、福島にあるイタリアンレストラン
「パポッキオ」のスタッフの方達への熱いメッセージですので
少々、話に無理がありますが許しておくれぇ。


デジオ補足
DA・BOMB 使用前
DA・BOMB 使用後

音声を聞く

投稿日:2005年04月07日 23:59 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

目つき。

僕たち、商売人ってのは
お客さんの顔色、雰囲気、会話のノリに
めちゃめちゃ敏感なんですよね

たとえば、一番簡単な例は

「まいどですぅ、いづよねですぅ〜」って
お客さんの家に入って行きますやん

その時、笑顔で「あっ!いづよねさん!!」って
迎え入れてくれるときは、注文があるとき。
そんなときは、お互いの会話もはずみ
20分くらい話込むこともしょっちゅう。

逆に、ちょっと面倒くさそうな雰囲気のときは
注文がなくて、なおかつ、手が放せないとき。
そんなときは、自分からサッと帰る。

これ、基本ですよね。

今日の配達。
お客さんの僕への反応がおかしい。

なんでやろ?
まだ、肌寒いのに、Tシャツ半袖で配達してるからか?
それとも、びみょ〜に伸びてきた髪の毛が
若ハゲ度合いを強調してるからか?

そんな事を考えながら
僕の心のオアシス「きなりさん」へ行ったんです。

答えはすぐにでました!

店内に入るなり
「また寝てないんでしょ!」
きなりさんの奥様、友ちゃんに一喝!

最近、やりたい仕事がたくさんあって
今、めちゃめちゃ時間がたりないんです

だから、どうしても睡眠時間を削るしかなくて
毎日、睡眠時間2〜3時間で生活してたんですが

その様子が手に取るようにわかる
「顔つき」だったそうです。

そう、目つきが、かなりヤバかったんです。
例えてゆーなら、宅八郎? 江頭?

まぁ、とにかく、限界にきていたみたいです(笑)

友ちゃんはそんな僕を見て
「デジオで人を笑わすのもいいけど、自分をもっといたわらなあかんよ! 今日はデジオ、さぼっていいから、絶対に寝なさい!」
との、熱くて優しいお言葉。

おかげさまで、昨晩は猛烈に爆睡する事ができました♪
22時から6時まで寝ちゃった♪

どこでって?
もちろん、お風呂です(爆)

音声を聞く

投稿日:2005年04月07日 08:42 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

忘れてたぁ!!

昨日のひとりごとで
『僕へのメールは宝物』的な事を書いてましたやん?

その大切な大切な感想メールを
僕は、僕は・・・

実は昨日の昼過ぎに
とても温かいメールをいただいてたんですけど

収録後に聞き直したら
その大切なメールを読み忘れてたんですよねぇ

聴いてくれてる人の笑顔を感じたいために開設した
この僕へのメールのコーナー

その大切なメールを読み忘れる・・・
相手が気持ちを込めて書いてくれた文章を読み忘れる・・・
これ、最低ですよね。。。


くぅう。反省ぢゃ!

音声を聞く

投稿日:2005年04月06日 04:15 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

幸せもん。

自分のやってる事が評価される。
自分のやってる事に反応がある。

それって
褒められるにしろ
けなされるにしろ
めちゃめちゃ嬉しい事ですよね。

一生懸命やったのに
誰からも反応がなかったら
何のために俺はコレをやってるのだろうか?  って。
そう思いますもんねぇ

今、僕、めっちゃ嬉しいんです。
今朝、僕の音声日記を聴いてくれてる方に
「感想メールちょうだぁい」って言ったら!

めっちゃいっぱい感想をもらえたんですよぉ
全部で6通ですよ、6通!!

アニバーサリーでも何でもないのに
デジオの感想に、こんないっぱいメールもらえるなんて
ほんま無いですよ。

嬉しい。ほんま嬉しい。

だけど・・・・・

これで、また、デジオがサボりにくくなってしまう (泣)
デジオがサボれないって事は
デジオと一対である、この文字日記もサボれない。

ひぃぃ!!

明日もがんばろっとぉう♪

音声を聞く

投稿日:2005年04月05日 03:04 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

凝視!

今、深夜です。
深夜3時すぎです。

TVで柔道の世界選手権選考会をやっています。

ぢゅうどう。

僕が高校3年間を捧げたスポーツ。

卒業してから一度もやった事はないけど
TVなどでやっているとやっぱり見てしまう。

ただ見てるのではなく『凝視』
めちゃめちゃ凝視。

仕事&日記。
進まへん!進まへん!
一瞬たりともTVから目が離されへん。

今日の日記も、ここまで打つのに1時間!(笑)

ほら!
今、ちょっと目を離したスキに
内柴が秋本の腕関節をとって、一本勝ちしてるやん!

もう、書いてられへぇん
TV見るでぇ!!!

みなさんは、僕の柔道着姿をご覧下さい。

その1
その2

あっ!ちなみに、今日の日記とデジオは全く違う内容です。

音声を聞く

投稿日:2005年04月03日 23:47 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

かち合い。

無口な人間どうしの会話も困りものですけど
しゃべりな人間どうしの会話はもっと困りますねぇ

お互い一瞬の『間』や『無言』が怖いから
お互いが無言を埋めようと、言葉を発するんですよねぇ

そして、しゃべりのテンポが同じ者同士とゆーか
しゃべりの波長が同じ者同士では
その発するタイミングが全く同じになるんですよねぇ

今日!
僕がデジオ会で師匠と崇めている「しゃくれもあい」さんと
電話でお話することができまして

以前から、この人、僕としゃべりの空気が似てるなぁ〜って思ってたら・・・

やっぱり!

会話、かち合う、かち合う (笑)

お互いが同時に話し出しますから

僕 「でね!」    しゃくれさん 「でね!」
僕「あっ。」  しゃくれさん 「あっ。」

会話、進まへん、進まへん(爆)

で、結局、弟子の僕が聞き役にまわったんですけど
いやぁ〜、ほんま、しゃくれさんとの会話。
嬉しかったですねぇ。

また、お話しましょねぇ。

最後に。
しゃくれもあいさん、誕生日おめでとぉぉ。

音声を聞く

投稿日:2005年04月03日 03:10 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

4/1 音声日記更新です

すんません、今日の文字日記はお休みですぅ

今日の音声日記は
バリバリ寝起きで録ってます

いや、ほんまはね、昨晩録音しようと思ったんですよぉ
でも、でもぉぉぉお!

12時から6時半まで!
ぐぅ〜〜〜〜〜〜〜っすり爆睡入浴!

お風呂での睡眠。
最高ですね♪

メールを読ませてもらった
「ぶひぶひさん」「もりおさん」「rossoさん」
感想を書いてくれてありがとぉ〜

みなさまからのメールをバシバシ待ってる、てんちょ〜でした。

配達、行ってきますぅ。

音声を聞く

投稿日:2005年04月01日 07:31 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

お引っ越し。

見て!見てこの感じ!

「てんちょ〜のひとりごと」を
自分のブログに引っ越しましたぁ!

あと、ついでに音声日記もココに引っ越しましたぁ

どうですか?
どうですかこれ!

僕のふぁいばりっとからーである
オレンジ色を基調にしてみたんですけどぉ

昨日、急に思い立って、サクサクっと作ったので
まだまだ納得のいかないページですが

「ひとりごと」ファンの方、「声でとるで」ファンの方。
新・てんちょ〜の日記をよろしくお願いします。


今からもうちょうい改良するっす。

では!

音声を聞く

投稿日:2005年03月31日 00:39 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

フリーマーケット

楽しかったぁ。
めちゃめちゃ楽しかったぁ
西脇豊子先生のモノマネに成功!
でも、志半ばで挫折!

音声を聞く

投稿日:2005年03月27日 23:36 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

 
PAGE TOP