この本、読んで

多湖輝の頭のたいそう・小学生版


"多湖輝の頭のたいそう・小学生版〈1〉" (多湖 輝, 重金 碩之)


とおい昔、お姉ちゃんに買ってもらった
頭の体操」って本が懐かしくなって 思わず購入しちゃいました♪
歳を経た僕の頭は
やはり、かなり固まってるみたいですw



最近、このブログを再開して
携帯からの画像を読み込む頻度が高まりそうだったので・・・


"携帯シンク for Mac 5 au WIN専用充電ケーブルセット" (リュウド)
ついつい、買っちゃいました♪
無駄遣いなんかぢゃないもんw

投稿日:2008年10月20日 20:31 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL

人を動かす

先週の木曜日、ハーバーランドのソフマップで

暇を潰してたら、たまたま

今の自分の課題ドンピシャの本を見つけて

ソフマップポイントで購入したら

裏表紙に朗読バージョンがあるって書いてあったので

めちゃ高い値段ですけど

本を読むのが遅い僕の購買意欲をくすぐりまくってて

で、Amazonのレビューを読んだら

もう、どうにも止まらなくなって

つい、購入しちゃいました。。。


無駄遣いにならないように

しっかり聴き込んで

自分に落とし込まなきゃ!




"耳で聞くD・カーネギー人を動かす オーディオCD版" (創元社)

投稿日:2008年10月08日 23:25 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

Movable Typeブログ拡張パーツ&デザインガイド—プラグインや無料サービスを活用したブログの機能/デザインパワーアップ術

ブログ制作を始めると、Movable Typeの標準機能だけではできないことが色々あることに気付きます。
そのため、Movable Typeには機能を拡張するためのプラグインやツールがいろいろと用意されています。


しかし、どのプラグインやツールを使うと効率がいいのか、自分のブログに合わせて見た目のデザインを設定するにはどうすればよいのかなど、ユーザーがつまづく問題はたくさんあります。


本書では、Movable Typeの標準機能ではできないことの中から、多くのユーザーが必要とする拡張をリストアップし、目的別に項目をたて、項目ごとに、使用するプラグインやツールの解説、デザインアレンジの方法についてまとめます。


実践的なサンプルを使って解説していますので、プラグインの機能だけでなく、どのように使えばいいのか、アレンジするにはどうすればいいのかが理解できます。


ページデザインをカスタマイズしたり、エントリーの投稿を効率化するプラグイン、RSSフィードやgoogle検索、googleマップを自分のブログに表示する方法、Amazonのアフィリエイトに使えるツール等々を解説した、ステップアップを目指すMovable Typeユーザ必携の1冊です!


"Movable Typeブログ拡張パーツ&デザインガイド―プラグインや無料サービスを活用したブログの機能/デザインパワーアップ術" (エ・ビスコム・テック・ラボ)

投稿日:2005年12月24日 23:43 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

インターネットでお店やろうよ! No.11

以前は毎号かかさず購入してたんですけど
ここ数年は買ってなかったなぁ。


さっきAmazonから買ってよメールがきたので
思わず、ノリで購入しちゃいました。

今回の内容は・・・

【初心者・中級者向き記事】■特集1/成功するネットショップ広告の考え方
【中級者向き記事】■特集2/Yahoo! JAPAN最新事情
【初心者向き記事】■手取り足取りホームページ作成
【初心者向き記事】■ネットショップオーナー敗戦の弁
【中級者向き記事】■特集4/ブログサイトとCSS

ですって。
■ネットショップオーナー敗戦の弁
これを読みたいっす。


"インターネットでお店やろうよ! No.11 (WINTER) (11)" (アスキー)

投稿日:2005年12月15日 00:28 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

ラブ・レター パイランより

これ!これこれ!!
この原作は浅田次郎さんが書いてるんですけどね
めちゃめちゃ泣けますよ!

数年前にヤングマガジンで漫画化されて
で、それを見てから原作を読んだんですが・・・
号泣。

あらすじはこんな感じです。

しょぼいチンピラの男のもとに
「妻が死んだから遺体を引き取りに来い」
という手紙がくるんです。

で、結婚した覚えのない男が「何じゃそら?」
って思ってしらべたら
その妻とゆー女性は金のために偽装結婚した
書類上の嫁さんだったんです。

で、その女性の名前はパイランてゆーんですが
ヤングマガジンで漫画化された時の顔!
これまた、めちゃめちゃベッピンさんなんです。

で、その主人公の男も、あまりのベッピンさん度合いに
最初は遺体引き取りを無視するつもりだった男が
パイランが暮らした街へと行く。

そこにはパイランが死ぬ間際に書いた手紙があるわけよ!
偽装結婚前に一度だけ合った男に向けた手紙てゆーのが。。。

この手紙の内容を思い出すだけでも
今、涙がでてきてるっす。

ぜひ、ぜひ、読んでください、見て下さい。

原作はコレ↓

"鉄道員(ぽっぽや)" (浅田 次郎)

漫画はコレ↓

"鉄道員(ぽっぽや)/ラブ・レター" (浅田 次郎, ながやす 巧)

DVDはコレ↓

"ラブ・レター~パイランより~" (ソン・ヘソン)

投稿日:2005年12月10日 21:02 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

問い合わせ殺到!!はなまるTheレシピ絶賛39メニュー

うひょーー!!
僕のyone友さんが制作に参加した本が発売されたぜー!
これだけは買っとかないと怒られちゃうぜぇ!!

詳しい内容は本がと到着したら書きまくるぜ!

"問い合わせ殺到!!はなまるTheレシピ絶賛39メニュー―Thank you menu" (TBS「はなまるマーケット」制作スタッフ)

投稿日:2005年12月10日 20:35 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (2)

給食のちから―完全米飯給食が子どもの健康を守る


"給食のちから―完全米飯給食が子どもの健康を守る" (幕内 秀夫, 鈴木 公子, 清水 修)

投稿日:2005年12月04日 12:59 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

ハプニングロード 西欧編:石坂淳司

米屋業界のバイブル的存在の「食糧ジャーナル」さんの記者で
お米屋さんのおコンサルタントもやってはる石坂さんの初作品。

食べることと自転車で走ることしか能のない(笑)
そんな石坂さんが挑戦した欧州自転車の旅。
洪水あり、オカマあり、革命あり・・・

もぉーハプニングの連続っす!

列車や自動車では見えないものが
自転車で旅すれば見えてくる。

その見えないものの正体とは!
↓ココに書いてあるっす。
"ハプニング・ロード〈西欧編〉" (石坂 淳司)

投稿日:2005年12月04日 12:27 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

図解コーチ ボウリング—基本練習と実戦テクニック

"図解コーチ ボウリング―基本練習と実戦テクニック" (鴨下 三郎)


この本を読んで一週間ほどで、Myパパさんはアベレージ140点から165点へ急上昇!

投稿日:2005年07月04日 11:17 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

Movable Type関係の本を買うぜ!

まずは・・・


"Movable Typeブログテンプレート&デザインガイド―マルチユースなテンプレートによる効率的なブログ制作" (エ・ビスコム・テック・ラボ)




つぎは。。。


"ブログ自由自在 Movable Type 上級カスタマイズ術" (藤本 壱)



この2冊で勉強してみます

投稿日:2005年06月25日 23:53 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

好感度を確実に上げるWebデザイン初級講座


"好感度を確実に上げるWebデザイン初級講座" (内田 広由紀)

なんか、僕のHPのデザインが腐るほどかっこわるいので この本を見て勉強しますぅ。

投稿日:2005年04月17日 18:44 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

スタイルシート スタンダード・デザインガイド


"スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術" (エ・ビスコム・テック・ラボ)

僕の頭では理解できないCSS。これを読んで勉強しますぅ。

投稿日:2005年03月30日 09:53 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド―コンテンツ管理システム(CMS)ツールとしてのMovable Type活用術&実践サイトデザイン術"



"Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド―コンテンツ管理システム(CMS)ツールとしてのMovable Type活用術&実践サイトデザイン術" (エ・ビスコム・テック・ラボ)は、 今、めちゃめちゃ参考にしてる本です 自分でブログを構築される方には最高の一冊だと思います。
もっと詳しくみちゃう。

投稿日:2005年03月02日 00:09 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

入門RSS Webにおける効率のよい情報収集/発信

最近、めっちゃブログの構築とデジオにはまってるんですけど 今、デジオを公開させてもらってるサーバーがよく落ちちゃうんで いずれは僕のサーバーでデジオを公開できたらなぁっと。 で、そうなったらキチンとRSSを学ばなければいけないので 2,100円でちょっと高いけど思い切って購入しました。 まだ届いてないけど、今からめっちゃ楽しみです。 また眠られへんようにるぅ。 もっと詳しく見ちゃう

投稿日:2005年02月25日 20:59 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

入門RSS Webにおける効率のよい情報収集/発信

最近、めっちゃブログの構築とデジオにはまってるんですけど 今、デジオを公開させてもらってるサーバーがよく落ちちゃうんで いずれは僕のサーバーでデジオを公開できたらなぁっと。 で、そうなったらキチンとRSSを学ばなければいけないので 2,100円でちょっと高いけど思い切って購入しました。 まだ届いてないけど、今からめっちゃ楽しみです。 また眠られへんようにるぅ。 もっと詳しく見ちゃう

投稿日:2005年02月25日 20:59 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

 
PAGE TOP