これ見てDVD

ファレリー兄弟の映画が好きなんじゃー!

この兄弟の作品は見る人によって賛否両論ですが
僕は思いっきり「賛」です。

『差別的』と取られかねない題材を進歩的に扱い
心が温まる物語と下品なネタをみごとにmixさせて
感動と笑いを僕に提供してくれるのがファレリー兄弟です。

今回amazonで購入するのは、この作品。


性格が正反対の結合双生児が繰り広げるコメディ

"ふたりにクギづけ〈特別編〉" (ボビー・ファレリー, ピーター・ファレリー)

amazonのレビューの一文。
『なぜかこの映画を観ると「もう少しだけ頑張れるかも」と元気を貰えます。 』
を見て衝動買いしてしまったのがコレ!



"キングピン~ストライクへの道~" (ピーター・ファレリー, ボビー・ファレリー)


まだ手元に届いてないけど
今からドキドキしてますぅ

投稿日:2006年03月03日 22:38 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

ナニワ金融道 DVD-BOX

で、でるのね!
ついにあの作品のDVDが (*´Д`*) ハァハァ

世の中のお金の動きを勉強するには
もってこいの漫画「ナニワ金融道」

最初は漫画でたのしんでたんですが
TV化されてからは中井君の灰原役が好きすぎて
いつかDVDを買いそろえようって思ってたら
今回のBOXセットですやん!

速攻、予約注文したさぁー。
あぁ、また小遣いが・・・


"ナニワ金融道 DVD-BOX" (中居正広, 青木雄二, 小林薫, 緒形拳, 池脇千鶴, 高岡早紀, 段田安則, 綿引勝彦, 梶原善, 君塚良一)

投稿日:2005年12月24日 23:50 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

ラブ・レター パイランより

これ!これこれ!!
この原作は浅田次郎さんが書いてるんですけどね
めちゃめちゃ泣けますよ!

数年前にヤングマガジンで漫画化されて
で、それを見てから原作を読んだんですが・・・
号泣。

あらすじはこんな感じです。

しょぼいチンピラの男のもとに
「妻が死んだから遺体を引き取りに来い」
という手紙がくるんです。

で、結婚した覚えのない男が「何じゃそら?」
って思ってしらべたら
その妻とゆー女性は金のために偽装結婚した
書類上の嫁さんだったんです。

で、その女性の名前はパイランてゆーんですが
ヤングマガジンで漫画化された時の顔!
これまた、めちゃめちゃベッピンさんなんです。

で、その主人公の男も、あまりのベッピンさん度合いに
最初は遺体引き取りを無視するつもりだった男が
パイランが暮らした街へと行く。

そこにはパイランが死ぬ間際に書いた手紙があるわけよ!
偽装結婚前に一度だけ合った男に向けた手紙てゆーのが。。。

この手紙の内容を思い出すだけでも
今、涙がでてきてるっす。

ぜひ、ぜひ、読んでください、見て下さい。

原作はコレ↓

"鉄道員(ぽっぽや)" (浅田 次郎)

漫画はコレ↓

"鉄道員(ぽっぽや)/ラブ・レター" (浅田 次郎, ながやす 巧)

DVDはコレ↓

"ラブ・レター~パイランより~" (ソン・ヘソン)

投稿日:2005年12月10日 21:02 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX

僕、このドラマ、めちゃめちゃ好きですねん。


"恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX" ()

投稿日:2005年06月19日 03:38 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

僕の彼女を紹介します(特別版)


僕の彼女を紹介します(特別版)

みなさん、この映画を見はりましたぁ? もうね、めっちゃ号泣ですよ!!!

てゆーても、僕は泣きませんでしたけどね(笑)
でもでも、会場中、涙、涙、涙。
ほんま、号泣大爆発な映画でした。

涙と笑いのバランス。
緊張と緩和のバランス。
どれをとっても最高っす!

もう、ぜ〜ったい、おすすめです!!

オススメ度「10」をつけたいですねぇ。

投稿日:2005年03月06日 20:22 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

僕の彼女を紹介します(特別版)


僕の彼女を紹介します(特別版)

みなさん、この映画を見はりましたぁ? もうね、めっちゃ号泣ですよ!!!

てゆーても、僕は泣きませんでしたけどね(笑)
でもでも、会場中、涙、涙、涙。
ほんま、号泣大爆発な映画でした。

涙と笑いのバランス。
緊張と緩和のバランス。
どれをとっても最高っす!

もう、ぜ〜ったい、おすすめです!!

オススメ度「10」をつけたいですねぇ。

投稿日:2005年03月06日 20:22 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

カルチャークラブ

グレイティスト・ヒッツ




昔、中古ビデオ屋さんの店内でカルチャークラブのPVが流れていた
「カマーは気まぐれ」が衝撃的で、あまりにもそのPVが欲しかったので
店のおじさんにお願いしてゆずってもらった。
以後、ビデオの劣化と闘いつつ、大切に見ていたが、今回このDVDを発見!!
これからはガシガシ見れるぅ。

もっと詳しくみちゃう。


20周年記念ロイヤル・アルバート・ホール・ライヴ



なんかわからんけど、面白そうやから買います。
もっと詳しくみちゃう。

投稿日:2005年02月28日 23:39 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

カルチャークラブ

グレイティスト・ヒッツ




昔、中古ビデオ屋さんの店内でカルチャークラブのPVが流れていた
「カマーは気まぐれ」が衝撃的で、あまりにもそのPVが欲しかったので
店のおじさんにお願いしてゆずってもらった。
以後、ビデオの劣化と闘いつつ、大切に見ていたが、今回このDVDを発見!!
これからはガシガシ見れるぅ。

もっと詳しくみちゃう。


20周年記念ロイヤル・アルバート・ホール・ライヴ



なんかわからんけど、面白そうやから買います。
もっと詳しくみちゃう。

投稿日:2005年02月28日 23:39 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

シンディ・ローパー 

Twelve Deadly Cyns...and Then Some [IMPORT]

僕がめちゃ、めちゃ好きなCDのひとつ 「Twelve Deadly Cyns ...And Then Some (Japan)」のDVDバージョン。 もっと早く買っとけば良かった。 もっと詳しくみちゃう。

Live at Last [IMPORT]

2004年3月にNYで行われたライブDVD。 この来日ライブのチケットを持っていたものの 親父の緊急入院によって行けなかった記憶がよみがえり 今回、乱れ買いをしておるしだいでございます。 もっと詳しくみちゃう。

投稿日:2005年02月28日 23:13 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

シンディ・ローパー 

Twelve Deadly Cyns...and Then Some [IMPORT]

僕がめちゃ、めちゃ好きなCDのひとつ 「Twelve Deadly Cyns ...And Then Some (Japan)」のDVDバージョン。 もっと早く買っとけば良かった。 もっと詳しくみちゃう。

Live at Last [IMPORT]

2004年3月にNYで行われたライブDVD。 この来日ライブのチケットを持っていたものの 親父の緊急入院によって行けなかった記憶がよみがえり 今回、乱れ買いをしておるしだいでございます。 もっと詳しくみちゃう。

投稿日:2005年02月28日 23:13 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

伊丹十三DVDコレクション ガンバルみんなBOX (初回限定生産) 

なんか急に伊丹十三さんの作品がみたくなって購入しました。 衝動買い大魔王の僕ならではの買い物です♪

もっと詳しくみちゃう。

投稿日:2005年02月25日 20:57 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

伊丹十三DVDコレクション ガンバルみんなBOX (初回限定生産) 

なんか急に伊丹十三さんの作品がみたくなって購入しました。 衝動買い大魔王の僕ならではの買い物です♪

もっと詳しくみちゃう。

投稿日:2005年02月25日 20:57 投稿者 :創業100年の米屋 いづよね

この記事のURL | コメントを書く・読む (0)

 
PAGE TOP